2011-04-13

不謹粛をぶっ飛ばす?

ここ数日、ず~っと煩悩に苦しめられております。
毎朝毎晩迷って悩んで頭を抱えて、
自らの優柔不断を叱咤激励翻弄しつつ、
にらめっこしては唸り、暫し後、またにらめっこ。


一つきり開花中の名前の分からない水仙・・・だよね?(^^;


いや、何のことは無い話なんっすけどね、
バラを植えるためにこれまで購入したポットをたまたま合計したら、
250以上あって、ですね、
いや、空のポットも含めて、ですよ。
そないにたくさんバラあったかしら?なんて思いましたとさ。

おしまい。



いや、そうじゃなくて・・・
空のポットが30個ばかり。
そのうち、6号ポットだけでも20個ほどあるんですわ。



シロヤマブキの蕾が綻んできました~^^ 今年は例年より早いかも


一度6号ポット20個セットってのを購入したんですよ。

そんでもって、
これまでバラ苗が6号ポットに植えられてやって来てたわけで、
そんでもって、
6号ポットにはいろんな草花植えたりしてるわけで、

20個近くも空きポットがあるってのは、こりゃ、一体どういうわけだ?
って、いろいろとあれこれと算段してみたんですが、
ちぃ~っとも訳がわからないんです(^^;



優しげな西洋芍薬の新芽。周囲のバラ葉は誰のだったっけ?^^


で、ね。
いちお~、今年も少ないながらバラの新苗を予約してますん。
3つかな?4つになるのかな?
でもって、発送は来月になってからだろうから、ってんで、
ショップに尋ねちまったのですよ。
追加注文してもええのかええのかええのんか~って。

そしたら、あっさり「桶」って返事が来て、
「ダメ!」って返事を他力本願で期待していたんですけどねぇ・・・。



夕方になると、昼間開いていた花弁がつぼみまつ~りっぷ


となれば、ですよ、
あれも追加したいこれも追加したい
と思うのが関の山なIRLの悲しいサガ佐賀滋賀でござんしょ?

どこに置くのだ?とか、世話できるのか?とかって声が聞こえなくもなく、
それ以前に、先んずるものは、やはり、奨学金と授業料減額なわけですわよ。


あ・・・奨学金は全額返還したんだったわ。
もとい。
先んじるものは、ずばり!「緊縮財政!」でしょ~。



近所の土手で見かけた原種系?のバラ。株元すっごくぶっとい!
開花の時期にどんな花が咲いているのか見に行かなくちゃ!だわ



ま、でも、そこは、それこれどれあれぃんぼう。
IRL我に返ってみたりなんかして。
バラの数だけ愛があるんだろ?
今欲しいバラを今手に入れて育てなくてどうする?
いつ何が起きるかわからないんだからさ~!

入手したらしたで、どうにかなるさ~~!
何とかコンパクトに育てる工夫をするさ~~!
洗ってふせてある鉢やら何やらかんやら片付けるさ~~!
まだ空いてる地面もあるさ~(違うって)!

もちょっと品種絞ろうっと・・・^^
嗚呼、でも、あれも欲しいしこれも欲しいし・・・
不謹粛なんて夜をぶっ飛ばして黒く塗ろう!


っちゅうわけで、支払っていなかった保険料払いに行ってきます。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    素晴らしいほどのポットの数。
    空きポットを見ていると生理整頓したくなりますよね~。

    我が家のカーポートは資材があって、夫にムッとされています。
    園芸作業が進むと資材が減っていくので、その過程も気持ちが良いです(自己満足ですが)。

    本日、雨が降る前に地植えのバラを3本鉢上げしました。
    根っこは大丈夫で、楽々作業でした。

    他の地植えの根のチェック・土壌改良したいのですがまだ、雪が少し残っています。
    芽が動き始めたので、できるだけ早く作業したい気分です。

    昨日今年初の大苗が届きました。今バイネキトンに漬け込んでいま~す。
    このあとも、少しずつ届き始めますが、先日1本追加注文をしてしまいました。
    いいなぁっと思うバラは沢山あるのですが、本数を絞るとかなり迷ってしまいます。

    new roses2011が発売されたようです。
    また、誘惑が・・・

    返信削除
  2. memさん こんにちわにNamaste/^^

    今日は関東地方ぽっかぽかの陽気です。夏日になるところもあるかも?
    園芸作業進展に伴う資材の減少過程が気持ちいい・・・わっかりま~~っす♪
    でも、すぐに、また雑多な感じになっちゃうんですが^^
    物置ってものがないので、そこら辺に赤玉土やら堆肥やらの袋が土嚢のようにw

    初の大苗♪いいですね~。
    「禁断の書」出ましたね。
    先ほど、書店を見てみたのですが、未だ置いてなかったです。
    ま、そのうちでいっか~って^^

    返信削除
  3. こんにちワン。
    やっとつながりました^^
    さっきまで楽さんの所へ来ようとすると「このページは表示できません」同盟の画面になってしまってw

    自粛ムード・・・みけ宅には初めからなかったかもw
    何せ震災10日目にはしゃぶしゃぶ食べ放題やってたうちですからねぇ。
    バラにも自粛ムードは無いですねぇ。
    でも財政が厳しくなったので25年ぶりに働きに出てしまうという暴挙に出てしまいました。
    これぞIRL魂だと自負しておりますわ。お~ほっほっほっほ!

    返信削除
  4. みけさん こんにちわんばんこあらくだんNamaste/^^

    ぬぇ?なんちゃら同盟の画面ですか?
    なんだろ?ネット規制監視されてるのかしら(^^;
    まさかね~~。

    バラにも何も自粛ムードはないですが、庭面積地理院と財政閣僚会議上は緊縮ムードっす:-p
    すばらしい暴挙・・・あ、いや、IRL魂でございます!
    しっかり稼いで、ドバ!っと注ぎ込む。
    これ、IRLの行動指針です!(^0^)/

    返信削除