2011-04-04

むひょりひょんな芽芽芽^^

3/28に行者にんにくの芽?で取り上げた行者にんにくの芽と思しき芽(マンマ)が、ぐぅんと大きくなってきましてん。
ほれ、見たんせ^^


行者にんにくの生長過程を記録したというより、
茶バラの芽の伸長具合を目に留めたって方が遥かに適切ですな^^
約1週間でこんなに生長してますねん。
どちらも生育旺盛です。
・・・にしても、茶バラの新芽は、どうしてこうも色っぽいのが多いんや?



ごちゃごちゃしたテラスの一角。
照手桃の一部^^
花の数だけ実が成るとしたら・・・じゅるっ♪

今年も収穫して食す気満々^^



マダムピエールオジェの葉の展開図
これも背景ごちゃごちゃしてるから、ぼかし入れさしてもらいまして。


ヒペリカムのオーヴァルっぽい葉っぱ。
グリーンとパープリッシュカラーのコントラストも素敵だけど、
日に透ける葉脈も魅力的です。
あちこちに挿した剪定枝がほぼ9割方発根していて、
ヒペリカムだらけになりそうな、、、予感^^



bloggerへのUploadが上手くいかずに何度かtestしてみたけれど、
結局従来のやり方ではダメだということが分かったですた。
で、仕方なく容量を食ってしまうやり方で画像Upしてますねん。
え?それとツ~リップとどういう関係があるか?
さぁ・・・
このツ~リップを植えたことさえ覚えていないんっすから~^^
(testで使用した画像が残っていたって話っす)

んだば。
だーばんせれれがんすどぅろむもでるぬ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    照手桃、ピンクもいい色っすねぇ。
    かなり調子がよくなさそうなみけ宅の照手桃(白)ですが、
    数は少ないものの、白い蕾がもこもこと膨らんできました。
    今年は何時までも寒くて、バラもそのほかの草花も生育が例年より半月は遅れているように感じます。

    返信削除
  2. みけさん おはNamaste/^^

    みけさんちの照手桃は地植えでしたっけ?
    照手桃ピンクの挿し木、忘れてましたわ(^^;いつ頃挿せばよいのかしら?
    今年はいつもよりちょぽっと花が早くて数も多いかも。
    年々花数は増えてきていたのですが、流石に昨年は用土が古びていたのか元気をなくしていましたので思い切って用土替えしました。

    返信削除