2011-04-13

柳葉ちゃんの正体判明

以前、「名前分からないけど」で出ていますたバラ。
んっと、、、どこに記載してたかな?
ポリポリ・・・・・・・あ、ココだ!
ん?こりではなくて、株元からちっこい芽が出てきてた画像は?
ポリポリ・・・・・・・ふっ。こ、コリだ..。

あ。
ポリポリってのは、ジャックマウスバウワーのダイアル擬態音アルよ。

ぢつは、いつの間にやらPCがあらたしくなっていたのネ。
え?いつ買い換えたのかって?


ま、それは、さておき、
柳葉な新芽なので、何かの枝変わり品種かな~って思ってたん。
でも、枝変わりって世にいっぱ~ぁ~いあるから、
どれだかちぃとも見当がつかなかったん ナワケナイヤロ(^^;

いや、単に忘れてただけなんだけど、ね。
今朝、萼が割れて花の色が目視確認できた時にピン!ときたん。
あ~~!
あ~ただったのねぇ~って。

じゃん!



そぉそぉ・・・シュネープリンセスちゃんなのねん♪
あん?
何の枝変わりかって?
ディックコスターじゃなかったっけ?
確か枝変わりの出やすい品種で、
・マザーズディ
・オレンジマザーズディ(ファーザーズディ)
なんかも枝変わりだったんじゃなかったっけ?

元のディックコスターって、どんなバラ?


へぇええ?あらためて認識したずら。

ま、とにかく、これで一つ品種不明のバラが減った、と。
あと、ひぃ、ふぅ、みぃ・・・

あのさ~。
なんで、そういうことになるん?>自分


ま、それは、さておき、
今日の蕾ちゃんたち、いっちゃいましょ!(^^;



冬に元気をなくしていたですよ。
でもって、かなりバシバシ切っちゃったんですけど、
やっぱ、強いですね~♪
フリュイテの蕾ができてきました。
楽庭では結構古株さん。



謎のキコリさんさんも萼が浮いてきましたよん♪



一つっぽっちだけど、レデーエマしゃんの蕾。
ちょっとずつ生長中^^


【今日のおまけ】


海棠さん。
うちの海棠さんってば、花色が薄いんですけど。
でもって、今年はさらに斑入りっぽく咲いてるのが目立つんっすけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿