2011-04-16

Cool 城南信用金庫!

Twitterでoldroesさんに教えてもらった。
早速観る。



原発に頼らない安心できる社会へ(PDF) 城南信用金庫

うっひょ~^^
やろうと思えば出来ることだけど、
なかなかやろうとしないことばかり。

なんてカッコいいんだ!
飛びぬけてCOOOOOOOOOL!だわ



植えたことすら忘れていたけど、
何か出てきたじょ
花が咲いたら、何か分かる!

2 件のコメント:

  1. あ~感激、ちょーCool!!なNamaste♪

    もうね、ず~っとず~っと鬱だったんですよ。
    原発に憤りを感じている人は私だけか?と。
    県民性もあるかもしれないけれど本当に周りは危機感がないのです。すぐそばにでっかい原発が建っているというのに。

    昨日もマイケル サンデルの討論会を見ていて、原発反対派があまりにも少なくてびっくり。
    自分の家の隣に原発が建っていたら、トラブル対処の前線に家族が動員されたら、家も職も愛する人も失うかもと考えたらとても賛成できないでしょ!所詮他人事なんですよね。
    今だって命かけていつ終わるとも知れない処理を手探りで続ける人たちがたくさんいるというのに。

    停止しても危険は何十年続き、廃棄物の処理さえままならないなんてものに頼るなんてクレージーです。これで火力発電よりエコっていえるんでしょうか。

    一日テレビを見る電力で福島原発分の電気はセーブできるという話を聞きました。電車や施設の夏のエアコンだって普段寒すぎるくらい、TV局も冬にノースリーブ着て、バックは煌々とライティングされている。3割くらいの節電は努力で何とでもなると思います。

    あ~、こんなふうに企業や有力者が続々声を上げてくれればもっと大きな動きになると期待します。

    あー、少しすっきりしたっ!

    返信削除
  2. Jamilさん こんにちNamaste/^^

    >命かけていつ終わるとも知れない処理を手探りで続ける人たちがたくさんいる
    まったく激しく同意!です。
    火力発電によるNOxの害<原発事故による放射性物質害
    誰の目にも明らかなことでしょう?

    水素爆発が起きたという報道を耳にしたときは、心底恐ろしかったし、肝が冷えまくりました。既に1ヶ月以上が過ぎ、日々のニュースで原発のことが全面を占めるということがなくなりつつありますけど、決して終わってなどいないのだ、今後も延々と処理は続き、後世まで影響するのだ、ってことを忘れちゃいけないですよね。それと合わせて、今後のエネルギーをどうするのか、生活スタイルをどう変更していくべきなのか、一人ひとりが意識することも大事だけれど、企業や諸団体が自主的にこうした理性的かつ合理的な見解を表明し実践することも大切ですよね。

    私は原発は、今回の災害によって徹底的に、存在の根幹から見直されるべきであると思います。推進には全く同意できません。

    返信削除