2011-04-18

Running on Empty

みすてぃ@すみれさんからコメントを頂いたから~(^^;


野生のスミレ?
ぢつは、これ、こぼれ種勿忘草の芽がびっしり生えていた鉢に
ポツンと幾つか生えていたものなのです。
それを、そっと鉢から抜いて、先日地面に植えておいたのです。
植えなおしたときには蕾も付いていなかったのですが、
先日足元で咲いているのを見つけました。

もう少し色が薄めのスミレも咲いてはいるのですが、
植わっているプランターを、植栽部の奥に配置換えしたので、
撮影できておりませぬ。。。



シロヤマブキも今年は前年比1.5倍で開花中です。
全体像を写したいのだけれど、
周囲には洗って伏せてある鉢とか、
再生させるための土とかが置いてあって、
要するに、雑多な物置の近くに置いてあるわけです(^^;



こなたは、白ハナミズキ。
なんだか、花弁が若干黄色っぽい?
ず~~っと前に入手したもので、品種名など分かりませぬ。
奥にチョロっと写っている薄桃色は花海棠(のはず)。


ただ、なんとなく
ただ、無性に
ジャクソンブラウンが聴きたくて。






2 件のコメント:

  1. みすてぃ@すみれ2011/04/20 1:28

    まあ!ほうぅ!
    可憐で清楚なすみれを連想していただき
    感謝と恐縮です。

    うちはチューリップが咲いています。
    すみれもお迎えしなければと思いました。

    返信削除
  2. みすてぃ@すみれさん こんにちNamaste/

    スミレにも色んな種類があるようですので、たこさんたこさんお庭に迎えてくださいませ~。ニオイスミレの香りも素敵ですよ~♪

    返信削除