2011-04-28

なななのか 7th antarābhava

4月28日は3・11から四十九日
なななのか(中陰/中有)
古代インドの七進法
七回、七の日を経て輪廻転生

あらためて、いま一度、合掌



フランシスデュブリュィ


セルズムルティフローラ








アンナ


プルナ


国産原発災害ロボ開発 東北大など 高い耐放射線性・機動力

高い技術力があるのだから、
どんどん実用化されるといいのにな。

一刻も早く福島第一原発が収束しますように。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    四十九日は、そのような意味があったのですね。

    「高い技術力」で、汚染物質が浄化されて、
    今回のことを活かして、安全でコストが安い
    エネルギー源が普及していくと良いなぁっと
    思います。

    我が家のフランシスデュブリュィは、結局復活
    せずに枯れていきました・・・・。
    寂しいので「真夜」ポチッとしてしまいました。

    越冬できなかったものは割り切ってあきらめ、
    新しいバラで気分転換!

    返信削除
  2. memさん こんちNamaste/

    掛け算の国インドらしい(?)ですよね^^

    フランシスデュブリュィ、お亡くなりになりましたか。
    それは残念でしたね。
    うちでも、どうやら、ポールセザンヌがダメになりそうです。
    くぅ・・・そのうち、リヴェンジしなくては^^

    真夜・・・香りもよさそうで素敵なバラですね。

    返信削除