2011-04-24

お外は怖い?

父ちゃんと母ちゃんが「とーひょー」に行ってた間、
プルナはお昼寝してたんだ。
僕ちゃんは姉ちゃんと一緒に部屋にいたけど、
姉ちゃんはゲームに夢中で、遊んでくれないんだ。
だから、僕ちゃん一人でおもしろくなかったんだ。



おうちの近くにある畑の脇に咲いていたんだって。


綺麗だね。
食べたらどんな味がするのかな?

あ、でも、今、僕ちゃんは、
白くてふわふわした物に夢中なんだよ。
ガジガジやってると、
母ちゃんが「ダメ!アンナ!」って怒るんだ。



父ちゃんにも「こら!」って怒られるんだ。
その白くてふわふわした物は、
ガジガジすると、きゅっきゅ♪って
面白い音がするんだよ。
毎週金曜日、ポンピーン♪って音が鳴って、
ガラガラって音がして、ドスドスって音がして、
母ちゃんが部屋の中に入れる四角い箱なんだ。
発泡なんとかっていう名前らしい。
僕ちゃんには名前なんかどうでもよくて、
きゅっきゅ♪って音がおもしろくてガジガジしちゃう。

こないだ、僕ちゃんがこっそり玄関でガジガジ夢中してたら
プルナも「なに?なに?なぁに?」ってやって来たので
「これ、おもしろいんだお~」って教えてあげて、
二人でガジガジきゅっきゅ♪ガジきゅっきゅ♪してたら、
母ちゃんにしこたま怒られちゃったんだ。

「とーひょー」に行く時に、
父ちゃんが発泡なんとかを片付けちゃったから
ますますおもしろくなかったんだ。
ちっ!


んで、父ちゃんたちが「とーひょー」から帰ってきたから、
全速力で玄関まで走っていったんだ。
そうしたら、父ちゃんにムンズって捕まれて、
今までかごの中でしか見たこと無い所へ連れて行かれた。



ど、どうだい?
ぼ、僕ちゃん、りりしくってかっこいいだろ?
題して「僕ちゃんとタンポポ」ってのはどうだろ?


と、父ちゃん、
かっこいい僕ちゃんをしっかり抱っこしておいとくれよ。
手を離すなよ。
と、とってもかっこいい僕ちゃんなんだから、さ。




せっかく、いつもと違うところで日向ぼっこしたから
おいしそうなものでもちょいと見上げてみたのさ。




こ~んなもんがた~っくさんぶら下がってたよ。
これも食べるとおいしいのかなぁ?
きゅっきゅ♪って音がするのかなぁ?

早くおうちの中へ入りたいよぉ~
ぶ、ぶ、ブルブルバクバクドキドキ


あ、僕ちゃんの首輪の色が変わってるのに気づいた君!
君は目の付け所が違うねぇ~。
そうなんだよ、
プルナと色違いでお揃いの首輪、
お口で外して、填められて
また外して、また填められて・・・
ってやってたら、壊れちゃったらしいんだ。

父ちゃんが、
「失くしたときに見つけやすい蛍光色!」
ってんで買ってきてくれたんだけど
母ちゃんは、あらたしい首輪をつけてる僕ちゃんを見て
いつも「ぷっ!」って噴き出すんだ。
なんでだろ~?
僕ちゃんが、かっこよすぎるからかな?

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    アンナしゃん。なんかと~ってもおとなっぽくなりましたねぇ。
    庭に残っているちびちびなんて、同時に生まれた事は思えないくらい子供っぽい顔つきしてますのに・・・
    って言うか、破壊神より大人っぽいですわ。
    お外で逃げちゃうと迷子になっちゃう事があるのでご注意を^^
    リードまだ探してます。だいぶ使わなかったからどこへやったんだか・・・

    返信削除
  2. みけさん おはNamaste/

    ほんのちょっと中庭に抱っこして行っただけなのに、ブルブルふるえていたガラスのハートの僕ちゃんです^^
    外で逃げちゃうかもしれないのは、プルプルの方かも・・・
    なんせ好奇心旺盛率先派ですから~(^^;

    最近正面からのアンナの顔を眺めていると、チャーさんとダブってくるんですけど、お父ちゃんは中ボスなんですよね?
    中ボスってどんな顔だったっけ・・・?

    返信削除
  3. 中ボスはちゃーさんの顔をちょっときつい感じにしたような感じです。まぁ、おそらく血縁でしょう。
    ある意味似たり寄ったりな顔してますw
    小さいころのアン&プル4兄弟の中では、プルナしゃんが一番パパに似てると思ってましたが・・・血は争えません。
    でも不思議なことに、茶色になったり長毛になったりはしないんですねぇ・・・

    返信削除
  4. みけさん Namaste/

    おぉっ!やはり、そうですか。アンナが「ほよっ?」って首をかしげた時の表情はチャーさんそっくりなんですよ。
    一匹の父親の血を引く子猫が多頭生まれるって珍しいことなんでしょ?(そんなことをバトラがどこかで聞きかじってきたラッシー)
    プルにゃんは、確かに一番破壊神兄に似てると思います。母ちゃんのお顔はとくと見られなかったので、なんとも分かりませんが。
    アンプルは二匹とも、耳の後ろが白っぽい頭巾を被ったような横顔です。

    返信削除