2011-04-07

言語道断も甚だし

福島原発は2010年8月から保険がかけられていなかった
こりゃあ、酷い話だと思う。
そりゃあ、物保険ってのは、当該物のリスクが高くなりゃ、保険料が高くなるのは当たり前だろ?
本体の火災保険を掛けないってことは、万が一の時の損害賠償(人的物的含め)も自力で賄うという覚悟だったんでしょね?>東電。
保険を掛けない(更新しない)って報告もしなかったわけだよね。
そういうのって監督官庁や関係諸機関から監査入らないの?
自動車でも自賠責保険かけてなかったら無保険車になるんだよ?
それで、その無保険車が人身事故や物損事故起こした時に賠償がどんなモンになるか、そんなに難しい理屈じゃないと思うんだけど。
法律違反でしょ?コンプライアンスって数年前さんざん使われた言葉だけど、法令遵守って意味じゃなかったのかなぁ?


計画停電も、気温が上昇して暖房使用が減少したり、火力発電所が再稼動されたりとかで、何だか最近は解除される日が多くなってきてるけどさ、問題は夏場の電力需要でしょ?今年の夏が去年の夏みたいに酷暑猛暑になったら、どうすんの?エアコンつけなくて熱中症で倒れたりした人が続出したんだよ、去年の夏。最大消費電力が見込まれる時間帯に計画停電?ど、ど、どんならん!病院も停電に巻き込むつもり?

計画停電:「電気予報」で節電徹底へ 経産省が検討

電気予報なんてさぁ、けったくそ悪い(あら、わたくしとしたことが・・・)こと検討するのも良いけどさ、各省庁の横のやり取りをきちんとして、気象庁に日本気象庁による放射性物質拡散予測←こ~んな分かりにくい拡散予報じゃなくてさ、もっとユニヴァーサルデザインで分かりやすい拡散予報を出させなよ。日本だけじゃなくてさ、周辺諸国にもドエライ迷惑掛けてるんだからさ。
未だに汚染水の放出は続いていて、なに?停止中の5号機6号機からも流してるの?
も~や~め~て~!!
って、日に何度叫んでるか、分かる?
悲鳴が聞こえない?

はっきり言って、官民いっしょくたな人災!

心底嫌になっちゃったよ。。。

6 件のコメント:

  1. 開いた口が塞がらず毎日アングリな出来事ばかりでの、こにゃにゃちは。

    楽さんならもうご存知だとは思いますけど、ここ→http://takedanet.com/ を見ると鳥肌たちっぱなしです。

    返信削除
  2. こんばんは^^
    自分の所でもネタにしたいくらいなんですが更新している暇がないので、たびたび楽さんの所でクダをまくみけでございます。
    保険もひどいですしねぇ。
    夏場に向けて、法的に電力消費を規制しようとしているみたいですが、これだってたしか大口使用者との間にいざという時に使用量をカットできる分安くするって言う契約があったように記憶していたんですよ。
    やっぱあったんですねぇ。先日の河野さんもクダをまいていました。

    http://www.taro.org/gomame/index.php

    一般家庭はその分高い料金払っているとか・・・
    先にそっちから電力使用量を制限したらいいじゃんと思うのはどうやら私だけじゃないみたいです。

    返信削除
  3. みけさん こんばんNamaste/^^

    クダ巻きまくっちゃってください!それで、ぐるぐる巻きにしてやりたい気分です。
    なんっすかぁ~、各省庁そろいも揃って、バカやってんじゃないわよっ!って吼えたくなります。経産省も、厚労省も、農水省も、文科省も、、、、そのうちぜ~ん省庁の名称を取り上げてブチマケちゃおうかしら(^^;

    ま、それはさておき、大口契約ですねぇ・・・どんならん。
    電力使用にも階級差が設けられているってことじゃないっすか。
    増税の話にしてもなんにしても、おかしい!ってことがボロクソ噴出しそうな雰囲気ですねぇ。
    たしか、甚だしくTV画面に登場する御仁は「仕訳」とかの担当ではなかったっすか?その時の滅多切りの論理を使って、キッチリなしつけてもらいたいっすわ。

    返信削除
  4. ありゃ?ロサネコさんへのコメントすっごぃリンクになっちゃってるわ(^^;
    あたらめて・・・

    ロサネコさん こんばんNamaste/^^
    Takedanetは武田邦彦さんのサイトですよね^^

    ( http://bonevijnana.blogspot.com/2011/03/blog-post_27.html  で既出でぃ~っす)

    多くの人に読んでもらいたいです。特に小さいお子さんをお持ちの方に。
    毎日毎日これとSPEEDIの計測dataと新宿百人町で測定された値を眺め、怒りを燃え上がらせている日々です。
    あと、CNICJapanが行っている会見などはご覧になりましたか?

    返信削除
  5. http://www.youtube.com/user/CNICJapanは見ました。

    で、すごいリンクとは。。。?^^;

    返信削除
  6. すっごいリンクは消しましたです(^^;

    返信削除