2011-07-16

3連休の暑い1日

今日も今日とて朝から気温はうなぎのぼり。
楽趣味地方、午前中に30℃越え、天城越え。
天城越えと言えば、最後の♪Hあまぎぃ~ぃごぉhおhぇ~♪ってフレーズ、石川さゆりは若干♭気味で声を伸ばしますね。





本日のドルチェヴィータ



本日のロサもふンディ
葉っぱを綺麗に丸く切り取ったの、だ~れだ?


明るめの夕方、出かける前に庭の半分に水遣りして、
暗めの夕方、帰宅後残り半分に水遣り。

鉢植えの槿がウフッシーと日の丸(?)と2本あるんですけど、
大きめコンテナに植えてるウフッシーのほうが水切れが早め。
じゃんバラぢゃんぢゃんぢゃん!と水をやりました。

水遣りの散水ホースリール(二代目)は20mあるにもかかわらず、
細長い庭であるため、テラスの一番北側までは届かず。



現在の物が壊れた時には30mのを買わなくちゃ、だわ。
あ? ホースだけ取り替えられるのなら・・・だめ?


夕闇迫る中、バロネスモスキートンの羽音を耳の傍で聞きながら
先日壊れてしまった散水ノズルを外して、新しいのに取替え。
ありゃ?アダプタが合わない・・・
別売で買わないといけないのか・・・www
仕方ないので、元々付いていたアダプタで代用。


やっとこさで作業を終えて部屋に入ろうとしたとき
目に入った濃いバラ色の蕾


ソフィーズパーペチュアルでござんした。
明日の朝には開いてるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿