2011-07-12

アシバゴーヤの赤ちゃん:-)

グリーンカーテンに仕立てようと思いつつ、
昨年入手したネットを解そうとしたらこんがらがってしまい、
Uの字支柱をpotに突き刺したままの状態で今日を迎えてるゴーヤ。
ツルは近くのバラ枝に絡んだり、網戸に絡んだり、色々。
Uの字支柱に何とか収めようとした私が馬鹿なんですけど、ね^^

幾つか黄色い花が咲いていましてね。
先ほど見たら、小さいけどイッチョマエなゴーヤの実が出来てました。


ん?
上下さかさま?
そのうち、重みで重力に従ってくるかな?


昨日はオフホワイトだったクチナシの花。
今日は少し黄色みが差してきました。



香りは、昨日より強くなった感じ。
株を大きくすれば、花数も増えるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿