2011-07-13

今日も暑い!

朝方は、ね、扇風機の風が冷たく感じられるけど、
お日様が顔出すと途端にあっぢっぢ~~!になっちまう。


ニャンズも熱中症気味で隊長不良。
変わりばんこに嘔吐するので心配。
だけど、夜中になると二匹で大運動会を展開する。
涼しかった頃に比べたら、時間短縮してるみたい。


庭の植物に朝水遣りをするけれど、
昼過ぎにはグッタリしているものもある。
ミズキとかゴーヤとかアジサイとか照手桃とか。
夕方の水遣りは嫌いだ。
蚊に刺されまくりなんだもん。
タイマー付の自動給水装置はあるけど、出すのがメンチカツ。
バラの鉢増しをしたいけれど、暑いので先延ばしちゅ。
木陰ができる時間帯が少なすぎる。
木陰が出来ても、暑いもんは暑いんや!

照手桃と言えば、実が大きくなってはいるけれど落果は未だ。
鳥が食べに来る様子もない。殆ど綺麗なままで枝についてる。


何年か前、東北旅行の帰り道、福島で入手した槿。
今年も元気に生長中だが、これも水切れしやすい。
寒くなったら、何とか植栽部に地植えしてやろう。


なんしか、あちぃ。
只今の外気温33℃。
実際には+5℃くらいあるのだろう。

あぢぃ~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿