2011-07-03

熱中ちう症 heat attacked

朝の掃除の流れそのままに、
外に出てる間は、ずっとマスクを掛けていた。
(マスクは取り替えてるよ^^)

枯れ枝を剪定し、
花ガラを摘み、
虫と格闘し、
黒星で落ちた葉をかき集め、
蟻が「カッポジった」蕾を恨めしく見つめては切り、
ボウリング状態だったRPRを切り、
暑さで茹だった状態の鉢に水をやるなどして過ごした。

蟻!
どうにもこうにも増えてる。

蟻!
あちこちでバラの花やつぼみをカッポジル。

困ったもんだ。
生協で買った虫除けを蟻の通り道に撒いてみた。



効果のほどは??だけど。
気休め程度にはなりそう?



ジュエリーキューピッド、小さな小さないっちょまえ絞りバラ。


そんなこんなしてるうちにお帰りチャイムの時間。
あ~、今日は何だか朝から掃除ばっかりで疲れたなぁ。



楽んち槿「うふっし~」にも花が咲きそう。



楽庭ロサムフンディは、やはり、ロサムフンディ。
また、蕾が出来てるし(^^;
正体不明度アップ↑


な~んてこと思いながら写真撮った後、
シャワーでも浴びようと庭遊びを切り上げ。

マスク着用時間が長かったから?
頭痛いくなったっす。
熱中症かな?

水分とって、暫く横に。



「おててで顔を隠してネンネするのは淑女の礼節よ!」なプルナ。


横になっているところへ、プルナが起きてきて
「母ちゃん、だいじょうびぼんじょび?」
ってな感じで覗き込んできた。
抱っこしてやったけど、ちょっとシンドかったのでおざなり。
いつもみたいに、
ゴロゴロ~♪ぐ~ぱ~ぐ~ぱ~♪はしないしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿