2011-07-23

ゴーヤ生長中^^v

グリーンカーテンにしようと思って1苗入手したアシバゴーヤ。
ネットを張ろうと思いながら、結局張らずにそのままで生長中。
午後の日差しを少し和らげてくれてます。


実の三兄弟(三姉妹?)が大中小とぶら下がってます。
ついでに、巻き付きどころのないツルもたくさんぶら下がってます:-p


ゴーヤの育て方、栽培などについてのサイトにがうり倶楽部
このサイトを見ると、でこぼこが少なめになった頃が収穫時とか。
我が家で唯一ゴーヤを好んで食べる御仁の口には入らないかも^^
だ~って、明日から夏休みで東京を離れるんだも~ん。
あ、楽趣味はニャンズとお留守番です。
また去年みたいに熟してしまったら、種を採るべ。



夏のロサもふンディ、切る前の状態。
あ、
切らずに実を成らすか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿