2011-07-06

ペット用品、気になるんだけど:-(

猫砂も気になるし、フードも気になる。
単純に思い浮かぶのは、汚染された原材料かどうかって事。
正直な不安材料。
ペットのことに法的規制はかかっていないのでしょ?

・・・と、改めてストックしてあるペットフードの袋を見る。
製造年月日の記載してあるもの。
賞味期限の記載してあるもの。
ペットフードの賞味期限って製造日から、何ヶ月なの?

そもそも、小動物に対する放射能の影響って、
人間に対するそれと同じように研究蓄積があるの?

放射性物質が与える影響・・・良くわかっていない部分が多いのに。


「あなたのペットはこう守れ!」震災・放射能・猛暑週刊朝日 談 [DAN]


ペットフードメーカー各社の対応という記事を見つけた。
ここに記載のあるメーカー以外についても調べてみないと。

ふぅっ・・・
放射能汚染された汚泥が、一定基準値以下なら肥料に使われてしまう国。

悲しいかな、そういう国に生まれ育ち
これからも生きていかねばならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿