2011-07-18

あらら・・・なGoogle関連のお知らせ

Update on Browser Support July 14, 2011

ふぅ~ん。

HTML5ってのを取り入れつつあるから、
今後、サポートしない(出来ない?)ブラウザが出てくるんだってさ。

2011年8月1日から

・・・って、もうすぐぢゃん!

あらら、だわね。


Blogger とブラウザの互換性 - Blogger ヘルプを見ると、

●Internet Explorer 7
●Safari 3
●Firefox 3.5

上記を含む以前のヴァージョンではbloggerどころかGoogleの提供するアプリケーション(GmailとかGoogle DocsとかGoogle Sitesとか色々)の利用にも支障が発生するかもしれん!ちゅうことのようです。

IE6については今更ですが、IE6 No More!で記事したように「つかえね~」ってんで、サポートを早くから打ち切っていたようですが、IE7もとなると、利用者が少なくないだけに、どんなんだろ~?と思ってしまいます。

IE6からのヴァージョンアップを勧めたユーザーさんの中には、とっととUppされた方もいらっさるけど、企業のPC環境だと簡単にはできない場合もあるみたいですしねぇ・・・数ヶ月前、何故か楽天さんはIE6をご推奨だったそうだし(今はどうかは知らないけど)。


【コメントテスト】

ブラウザとしてInternet Explorerを使うことは滅多にない。
自分のブログをIE9で見てみた。
非常に使いにくかったし、表示もG-Chromeに比べると段違いに遅い。
G-Chromeの他にもいくつかブラウザを試してみたが、一番ストレスを感じたのは、IEだった。これが古いマシン(新しいマシンは3/11に届いた)だと、さらに他のロードもかかっていたわけで、しかもIE7だったわけで・・・どんだけストレスを感じながら操作していたかを思い出した。

最初のコメントはIEでGoogleにログインせずに入れたもの。
次に、ログインしてコメント投稿してみたが、一度はsubmitがはじかれてしまった。そのため、2度投稿ボタンをクリックしなければならなかった。
3度目は、1クリックですんなり入れられた。

3 件のコメント:

  1. test comment

    返信削除
  2. お!ファビコン付きでコメント入れられたぞ(IEにて)

    返信削除