2011-07-05

見事な○○っぷり

昨日の記事で蕾をUpしたばかりのイザヨイバラ。
今朝、開いていました。
いや、もう、その、欠けっぷりには脱帽です。


ね?
ここまで欠けると、十六夜過ぎてる感あり、ですが^^


ちょいと日差しがきついので、少し影に移して・・・


あぁ、この画像が実際の花色だわ。
葉っぱの虫食いは、笑って許して~♪


虫食いといえば・・・


こちらも見事な食われっぷり(^^;
挿し木苗なので、何の品種か確認するために咲かせました。
恐らく、一昨年末、楽Jr.からのプレゼントバラだと思われます。


それにしても、今朝のパトロールでも黒丸ぴょんこが多数屯。
ソーヤープロットティーの花に群がってハミハミしてるから
花自体が、その振動で上下に揺さぶられておりました。
いや、嘘のようなホンマの話。

昨日の強風で幾つか鉢が傾いていました。
うららもその一つ。
花も汚くなっていたので切ろうとしたら、先客がいました。


庭を一巡する間にどこかへ行くかも、と思ったけれど、
結局、この場所がお気に入りのようで、ずっと此処に。
この花一輪だけ残して、他の花を切り、
パトロール兼水遣りも切り上げました。

蒸し暑いこの時期の虫退治で一汗かいてしまいました。
チョッキリもまだまだ活動中で、油断も隙もありゃしません。
ちょいとタージ大佐をばら撒きしてみようかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿