2011-07-24

Dolce Vita, yesterday

噴霧器使えなくなって、昨日は不完全燃焼の庭遊び。
作った撒布液はすべて床に漏洩流出してしまいました。
(--)むぅううう


ニームなどを庭全体に撒くとなると、ゆうに2hはかかってしまう。
それでも、活性剤や活力剤なるものを撒布する時は、億劫とか渋々とかといった気持ちは生じない。むしろ、これぞ植物と戯れる真骨頂(大げさ)って感じられるから不思議。
現在、頑丈なボデ~の圧力容器を備えた噴霧器査定中:-)
ステンレス製の物は丈夫そうだけど重そうだし、
でもプラ製のは軽くてより安価だけど耐用年数に不安ありだし。
お財布とも相談しなきゃいけないから、悩みまくってます^^


あ~、それでは、本稿のバラです。
といっても、タイトルどおり、昨日の様子です。


ドルチェヴィータその2


ドルチェヴィータその3

なんとも甘美で優しげな色合いになってますでしょ?
ドルチェヴィータ、その名の通り、甘~~~~~い♪

え?その1はどないしたん、って?
花が痛んできたので切りました。


【本稿のおまけ】


ここ数日低めの最高気温で推移しているからか
それとも、今年の花がたまたま虫害少なめなのか
ま、少々小ぶりだけど優しいピンクで咲いてる槿「うふっしぃ」

3 件のコメント:

  1. ふるふる2011/07/24 18:49

    楽趣味さん、
    こんばんは^^
    噴霧器、使えなくなってしまったのですね…><
    実はウチのも、今日使用中に壊れました。
    とりあえず明日再度使えるかどうか点検してみますが、多分無理かなぁ…(T_T)
    同じく、今度はどんなのを購入しようか考えております。

    「うふっしぃ」素敵なお色ですね~^^

    返信削除
  2. ふるふるさん こんばんNamaste~

    あちゃ!ふるさんちの噴霧器も壊れちゃいましたか?
    ひょっとこして同じものだったりする? 違うよね(^^;;

    圧力容器に亀裂が入ったりピンホールが空いたりすると、ダダ漏れしか残された道はありませんです。
    水溶性の接着剤なども検討してみましたが、やはり、圧力容器は、その名の通り圧力をかけるので、窒素を入れてもダメみたいっす。

    目下のところググ足し算で比較検討中です。
    是非覗いてみてくだちゃいな~^^

    うふっしぃ、よろしおっしゃろ?
    今年は虫害が少なくて、良く咲いてくれます^^v

    返信削除
  3. あ!
    書き忘れた!
    twitterでDMしますね~>ふるふるさん

    返信削除