2011-07-04

なにぬねなんとなくだとぉ~?!


世間では~
まつもっちゃんの~
発言に~
怒り爆発~
そんな人も~
いるけれど~
あたしゃあたしで~
ちっちゃな世界で~
大爆発~!


いーぢゃん!
アンだけの事いうくらい、これからやる「仕事」に自信があんでしょ?
腕っぷしを見せてもらおうぢゃないのさ。

世の中、表面だけ見えてることだけが真実とは限らない。


hprcm


Turn me off
Turn me on

コインの表裏がひっくり返ったからといって
すべてがひっくり返るわけじゃない、こともある。

時々、いや、しょっちゅう、自分が自分で面倒くさくなる。
「面倒くさい人ね」と言われることもあるくらい。
面倒くさいって、なんだろ?
面倒くさいのは嫌い?好き?嫌い?
何をどう面倒くさいと感じるかによるわよね。
好きな面倒くさいことと、嫌いな面倒くさいこと。
バランス取るのが難しい。

バランスといえば、バラの夏休みを少し早めてやろうかと思う。
夏休みには、バラ園に行ってみようかと思う(何で?)
夏休みの過ごし方、計画を立てないと。
計画立てたら実行する!これが肝心ね。

そう。
無言実行を目標にするぞ~。
ってな戯言は有言不実行が常の人間だから。

母が昔繕い物をしていた時、
傍らで、針を動かす手元を見つめながら思った。
「穏やかじゃない時、どこで泣いたんだろう?」と。

年をとると涙もろくなると言う。
娘の私と喧嘩するときは、きまって目頭を押さえる。
そんな時、どこかで極めて冷静に見ている自分が別にいることに気づく。

そして、思う。
「実の親に対してなんて冷たい感情を抱くんだ」と。
「親を泣かせてしまった」と思うもうひとりの私も存在する。


spt


なんとなく、なんとなく。
それで済ますことができれば、どんなに楽か。
いや。楽じゃないぞ。楽しくないもん。
腑抜けた時を連綿と過ごすだけじゃないか。

時々なんとなく。
それならいいかもしれないな。
半眼で見ることも必要かもしれない。

さてと、今年の夏は、機織でもするかな。
ズンズンたったズンたった、カシャン。


0 件のコメント:

コメントを投稿