2011-07-21

Typhoon一過?

マーゴンは勢力を保ったまま日本列島の東側をウロウロしてる。
夏の台風は高気圧が張り出してるためか動きが緩慢で迷走するらしい。
通常であれば、台風の過ぎた後は南風が吹いて晴れ上がって暑くなるのだろうけれど、マーゴンは抜けたようでいて近くに侍ってる感じで、まだまだ気が抜けないように思われる。
海上は時化が酷そうだなぁ。

楽んちも、朝からPCが調子悪かったり電球が切れたりで、ちょっと気分的に雲行きが怪しかったけれど、夕方には更に気が重くなるような連絡が入ったりして・・・。

ま、暑気あたりか夏ばてかってことも関与しているとは思うのだけど、母ちゃんが具合悪くなって病院へ行ったらしいのっす。血圧がかなり高めになっているらしいのっす。台風が近づいたことも関係あるのかな?

アンナの胃の中にある異物らしきもの(多分リングゴム)のこともあるし、なんだか気にかかることが複数ある上に、今月末からの分割的西方移動も控えていて、不穏な状況にある楽趣味のバイオリズム^^


バラの蕾は昨日のアルフレドシスレー
今朝開花したけど、画像取り込むのがメンチカツ定食


昼間ちょこっとだけ庭に出てみました。
南側はコガネムシに齧られ中のバラが幾つか^^
捕獲してみたらヒメコガネでしたね。
花を齧ること自体はそれ程気にならないけれど、これが産卵すると嫌だなぁ~ってことになるわけですよ。どこに産卵するか分からないからね~。
明日はニーム撒こうかな。

な~んてこと思いながら、西のテラスを見やると・・・
あっちゃ~~~~~!

台風が近づく前に床に降ろしていたタブトラッグズやら採取した種を入れていた容器やらバケツやらがずぶ濡れ状態。
あ~あ~。
バケツに何気なく入れておいた油粕が異臭を放っているし(--)
ダンボールはヘロヘロ状態になってるし
その他もろもろオシャカなものもありあり~だし・・・


とりあえず、水気を切っておきました。
明日、片付けと清掃をしなければ、だわ。


PCは今夜一応testして、ダメなら修理に出す予定。
ふぇ~ん;;;
どうやら電源部分がおかしいみたい。
スリープモードからなかなか回復しなかった事態が続いていたのも、それと関係するみたいでし。


最近こんなんばっかし続いて、しょんぼりボンボリ




0 件のコメント:

コメントを投稿