2011-07-14

Areare-garden 暑さに強い虫のせいです

寝不足です。
未だ暁を拝む前にアンナ嘔吐事件で起こされたので。
いや、二度寝したのですけど、睡眠時間の中断余儀なく。
結局、今日一日様子を見ることになりました。
#ってか、動物病院休診日だすぃ:-(

元気なプルナは、遊び相手が居なくて暇持て余し気味。
ハスキーな鳴き声で、いつもより余計に鳴いている。

元気のないアンナは、日がな一日ごろんごろん。
それを横目にアレコレ用事を済ませ、気がついたら4時。

ふぇ~~ん(;_;)何も出来てないがや。
ま、しゃ~ないか。

ってんで、そそくさと庭へ水遣りに。


面白く退色してきたニンバス。
よく見ると、黒丸ぴょんこが、花弁で休憩中^^


万両の花が咲いています。
って、これ購入した覚えがないんだけど。。。
そもそも、購入意欲が沸いたとは考えられないすぃ。
鳥の落し物から生えてきたとしか考えられないっそ。


藪のようになっている西のテラスに散水ホースを伸ばしていたら、
やたらに気になる枯れ枝や、伸び放題の枝、枝、枝。
いつの間にやら、ホース片手に、もう片方の手には剪定ばさみ。
鋏握らせたら、人が変わる!・・・って傾向が最近とみに増幅中。

バシバシバッシン!あれもこれもそれもどれも切りまくり~。
あ!
レッドカードならぬ、レッドデータブック掲載のシロヤマブキが・・・。
律儀に4つ実をつけている枝まで何本も剪定してしもたわぃ。
どないしょ?
挿し木したろか?
ええぃ!ままよ!



ま、水切れさせなきゃ、親株が枯れることはないでしょ。
それに、去年少し大きくなった実生苗もあるし・・・。
あれ?どこに置いたっけ???どくさんかはってたぞな。
ま、いずれ、ひょこっと出てくるだろう~(^^;

剪定屑を段ボール箱にドサっとぶち込んで、上から脚で踏み踏み。
その後、南へ移動して水道水でアメフラシ~。
にゃ?


ロサムフンディの夏蕾
下方に脇芽が出来て、ちんまい蕾になっちまってるよw

それにしても虫害が多いなぁ。
ロサムフンディの葉っぱ齧ったの誰だ?

シュートが発生してるバラ苗も幾つかあって嬉しいんだけど、多くの葉っぱが虫に食べられてスカスカレース状態か、葉脈のみ残してあるかの状態。
とほほほほ。

しっかし、食事のマナーがなってないぞよ>虫たち。
お行儀良くなって、出直してきなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿