2011-07-08

朝から変なことが続く

今朝4時前に地震がありました。
ちょうどプルナが楽趣味の二の腕でグーパーグーパーしている時でした。
揺れが始まるほんの一瞬前にプルナが顔を上げました。
と思ったら、ゆっくり揺れ始めたのです。
揺れがおさまるまでプルナは体を固くしていました。
アンナは?と見回すと、ベッド代わりにしているコンテナの上に。
それを確認すると、眠さに負けて、私はぐ~が~二度寝。

次に目が覚めた時、近くにプルナは居るけれど、アンナが居ない。
いつもだったら、起こすまで朝方寝ているのに。
時計を見ると6時半。
ありゃ。もう起きないと
・・・と思って寝床を抜け出すと、やたらめったら湿気が高い。
床がべたべたしてる。
非常に不快だ。
除湿機のスイッチON!

そのまま、楽Jr.を起こしに行くと・・・
部屋の入り口にアンナがチョコマンと座っています。
ありゃ?こんなところにいたのかい?
抱き上げようとすると、部屋の隅に隠れてしまいます。

子供に連れ出すように言いおいてから川へ洗濯に(嘘)
洗濯機のスイッチを入れて~
お風呂の残り湯にポンプホースを突っ込んで~
予洗いを済ませて~

おや?
リヴィングにプルナの姿はあるけれど、アンナの姿がない。
ドコサヘキサエンさん?

プルナが指し示す方向から微かな音が・・・
あんだけ大きな図体なのにTV裏の窮屈な隙間に潜伏中のアンナ発見。
楽Jr.が「わたしに任せろ!」というので、お願いしました。
”アンナもプルナもネコジャラシで飛び出し大作戦!”
でTV裏の狭いところからマンマと飛び出して来ました。

ん?
もしかして、早朝の地震でビビってるのかも?
二匹の行動がちょいとばかり変。
また、何か異変が起きるのか?

そういえば・・・一昨日も未明に揺れたなぁ
そういえば・・・耳の痒みがここ2日ほど酷くなってるなぁ

なんてこと懸念憂慮疑念心配不安しながらデスクに付くと
あれ?
なんか変。

新しいbloggerになるとは知っていたけど、
突然管理画面が変わっていたのにはびっくらこいた。
なんじゃこりゃ?
使い方が良く分からない。

・・・というわけで、とりあえずテスト投稿兼ねて。

0 件のコメント:

コメントを投稿