2011-07-02

花も少なくなりにけり

今週の猛暑はこたえましたね~、体にも脳にも庭にも。
蒸し暑さはなんのその!な小さな甲虫が庭では活躍中:-(
黒丸ピョンコはぴょんぴょんぞわぞわ。
チョッキリバラゾウもハミハミチリチリ。
おまけに黒蟻が花を齧りお邪魔虫してくれちゃって、
昨年の悪夢が甦ってきそうな響子の土曜日っす。


夏花らしく小さめだけど色も濃い目になってます。
あらたしいシュートが出てきたピンクレデー。
念のため挿し木しようかと思ったけど、良い挿し穂がないっそ。



まぁ~た、マチルダが咲いてますねん。
花は小さめ、花弁は傷んでますけどね。
こちらもあらたしいシュートが旺盛に^^



あれ?こないだ花ガラ切ったと思ったのに・・・
って感じでポロポロっと咲くアイズフォーユー。
葉っぱはギザ葉で明るめの緑色だから、すぐそれと分かっちゃう。
どんな親バラの性質を受け継いでるんでしょうねぇ?



完璧にボウリングになってカビてる感じのルージュピエール。
去年もこの時期の蕾はこんな風になって、上手く開かなかった。
とっとと切ってやらなくちゃ。


そして・・・・・
とうとう謎のバラになっちまったぜぃ!の楽庭ロサモフンディ。


こり、脇から出てきたんですけど、
あたらし葉っぱがこんなに赤いもの?
これで蕾が出来たら、MR6号決定!だ~がね。
しっかし、照り葉で絞りの花でって、
購入の時期から言って、Delbardじゃないだろうし、
一体全体、このバラは、何なのでせうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿