2011-06-22

Sombreuil 咲いた

クライミングティーのSombreuil
Francis Dubreuil と同じように
この複合母音euiってカタカナ表記が難しいっすね。
「お」の口で「え」って発音するのかにゃ?
「お」の口で「う」って発音するのかにゃ?

ソンブぅろぃュ
ソンブぅれぃュ

ま、んなこたぁ、どっちゃでもええっす。
やっと数輪咲いたのよ、奥さん!

いや、既に一度は開花してたんだけど、雨降っててさ~、
「あ!開いてる!」って見た翌日には無惨な姿だったんよ。

 
 
きれいねぇ・・・うっとり♪
香りは・・・分かんね。
今のとこ花に近づけない距離にあるし、鼻つまってっからぁ。
んでも、なんとな~く、庭全体がうっすらと香ってるのは分かる。
他のバラもポツポツ咲いてるから、だろうけど。

 
ソーヤープロットティーと一緒に。
アザミウマ(スリップス)が蠢いているのを暈しただけ^^

 
んだで、反対側から写してみました:-)

 
これは・・・多分ルイアマードの思い出。
んもぉ~朝から日差しが真夏で気温は猛暑日で、
おまけにやたらに湿度が高いから、エアコンのスイッチON!
熱中症には気をつけないと、ね。
こんな日にマスクしたくないよ~~!



0 件のコメント:

コメントを投稿