2011-06-27

Raspberryの実とヒメカメと優曇華と

昨夕、庭遊びの片づけをしている時に目に入りました。
#画像はクリックで拡大します#


月初に入手したラズベリーの実ひとつ



大きめなバラの葉陰になっているから、
存在忘れちゃうのよ、ごめんね、レオニーラメッシュ^^


いつの間にかポツポツと花開いてるんだよね、レオニー。
多様な花色を見せてくれる小花バラです。



メイアンの作り出す薔薇色って奥が深いというか・・・
ザマッカートニーローズなんです。
虫害に遭ってますけど、それもまたをかし。



ニフェトスの花茎で綱渡り披露中のヒメハナカメムシ。
暫くして、お隣の花に移動しました。


ペルルドールにはアザミウマ(スリップス)がゴショゴショ^^


カメラ向けたときはフレッシュな花粉の傍にいたヒメカメですが、
この後、古びた花へ移動したりして遊んでいらっさいますた。
ヒメカメの移動先では、スリップスが一時的に居なくなるんです。
花粉だけでなく、スリップスも食しているのか?
それとも、単に臆病者スリップスが姿をくらますだけなのか?
もうちょっと見ていたかったけど、室内からお呼びがかかりました。



父の日には未だ蕾が固かった父の日も少しずつ。
あ!
優曇華が付着してるぢゃんバラぢゃん!
やっぽ~~ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



0 件のコメント:

コメントを投稿