2011-06-29

マーロウの暑い日

このクン蒸し暑い中、開花しそうなバラ、クンクンクン。
これは、ウィリアムシェークスピア同世代文化人、
クリストファーマーロウの名を冠した個性的なER。
比較的早咲きだった一番花。良く出てきました次の蕾。
ここ数日の熱気で、すでにパラパラと開花中です。


多分、クリックで画像拡大^^
蕾が何ともキューティなんっすよ~。


はた?と近くをみやれば、
ディンティベスもまたまた開花してるぢゃあ~りませんか。


少し花は小さめだけど。
しっかし・・・暑そうな日差しざんしょ?
コントラスト強すぎっす。


も、こんだけ暑くなったら、ニームの撒布もへったくれもありゃしない。
やってられないっすよ~。
だってねぇ、半袖短パンで庭に出ようものなら・・・モスキィの餌食。
ダスキーメイデンは好きだけど、モスキィはイランイラン。

オーストラリア原産のモスキートブロッカーなる植物を購入してはみたものの、たった1苗では、ブロックなんて出来そうにもないし。事実、そんなもんはお構い無しにモスキィ達はプゥ~んプゥ~んと纏わり付いてくれちゃって、昨日なんざ、上唇の端(粘膜と肌の境目辺り)を刺されてしまい、痒ぃ~~のなんの。
勘弁してつか~さい!って感じでした。

だから、長袖にタオル襟巻きして庭に出るでしょ?
蒸し風呂状態ですわ。

おまけにね、こんだけ蒸し暑いから汗かくでしょ?
するってぇと、またまたモスキィが寄ってくるという悪循環。
虫除けスプレーしても、どんどん汗と一緒に流れちゃうし。

おまけにね、噴霧器の調子が悪くて、いくら蓄圧してもショボショボっとしか出なかったりするですよ。んなもん、あぁ~た、イラッチの極みでんがな!

おまけにね、パキンが既に劣化してるみたいで、ダダ漏れ。

今ある噴霧器が壊れてるわけじゃないけど、使いづらいったらありゃしない。真剣に噴霧器もう一台買おうかしら?ほら、数回蓄圧するだけで桶~♪っての。でも、置き場所がないんだよなぁ・・・もったいないから、や~んぴ。


0 件のコメント:

コメントを投稿