2011-06-12

Kissing Snow Goose

イングリッシュローズのスノーグースSnow Goose。
2007年5月に最寄HCで入手しました。
地植えにできる場所があればよいのだけど、
如何せん、そうは行かずの宗谷岬。
8号potで育てて1年、10号potに鉢増しして2年。
ど~も株がうまい事生育しない、年々花数も少なめになっていく。
ってんで、昨冬は鉢減らしをして養生苗の仲間入り。

現在、細い枝が数本発生していて、樹高50cm程度です。
太目の枝は全て株元で切りましたから(それ、拳骨剪定では?)

ま、ともかく、生育が緩慢なんですわ。
で、とりあえず、ポツポツ開花してますんですけど。
ま、もう少し時間がかかるのかなって悠長に構えてます。

 
写真撮影しようとしたら平田君が・・・
キスしてるみたいでしょ?


そうそう、この蕾を写そうとカメラ持ち出したんだった。
 
新入り新苗のイザヨイバラ。
3つあった蕾の側蕾を掻いて、一つ残してます。
ホンマは、この蕾も摘んだほうがよいのだろうけど^^

 
真上から見てみました。


雨が降ってなかったので、庭の一部の模様替えなどをしました。

 
イルルージュ
背後のサンゴジュ、葉っぱがきちゃない^^

 
もひとつ、イルルージュ

イルルージュの枝を絡めているハナミズキの透かし剪定をしたり、
バラの立ち枯れしてる枝を切ったり、落葉を掃除したり、
若干弱ってるかもってなバラを雨ざらし位置から移動させたり。
そのうち、ポツポツと雨が降ってきたのですが、
切り上げるに切り上げられない事情というか事態が発生(発覚)し・・・。


う~む・・・
その事情というか事態については、晩御飯の後でlogる予定っす。


(--)

う~む・・・



もれなく小鉢プレゼント!【十六夜バラ...

もれなく小鉢プレゼント!【十六夜バラ...価格:980円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿