2011-06-10

照手桃の実6月

袋がけとかしたほうが良いのかしら?
照手桃の花後から約2ヶ月、実がいくつか生って大きくなってきた。

 
細い枝なのに、重くないの?

 
脇から発生してる新鞘も細~ぃ^^

 
日当たりが少々良いほうの枝には複数の実。

 
「桃」って形をしてますねぇ・・・(^^;


2011年5月20日の記事ハナモモ縮葉病がっ!で掲載した桃だか梅だか分からない花木の縮れた葉っぱも、随分と改善してきました。

 
ニームをジャバジャバじゃば座法度ってくらい撒布してっから。

 
だけど、高いほうの枝、先端部には撒布しにくいから
まだ丸まった葉っぱが残っているです。
改善にはもう少し時間がかかるかな。


照手桃近辺では・・・

 
小さめ花のクレマチス、ピルー

 
テラスの一番北側ではモーツアルトの小輪

あぁ・・・ココにアジサイのアナベルが開花してたらなぁ~。
挿し木しすぎて増えすぎちゃったけど(^^;


 
お隣からの借景も含めてピンクレデー^^


ところで、桃の実
今年は袋がけしてみようか?
不織布でええんでしょ?



0 件のコメント:

コメントを投稿