2011-06-14

ティーの輪

夕方、学校から帰って中庭で遊ぶ子供たちの声が聞こえてくると、それまで寝ていたアンナが起き出して窓辺へ駆け寄り「ねぇねぇ、何やってんの? 僕も交ぜてよ~」と言わんばかりに、網戸の向こう側から聞こえる音や声に耳をそばだてる。飛行機の音やら、鳥の鳴き声が聞こえてくる方向にあわせてアッチ向いたり、コッチ向いたり。その後姿は微笑ましくもあり、何だかちょっぴり寂しげでもあり、んでも、やっぱりオモロイやっちゃなぁ~でもある。

背中で語る猫、アンナ。
バトラは、アンナのことを「猫らしくない猫だ」と言う。
「そうなん?」と私は返す。
確かに、表情は豊かな猫である。
どうかした時のスットボケ顔。
甘えてくる時の体格と鳴き声のアンバランス。
チンピラちっくな歩き方。
先導きって悪戯するプルナを見守っているのか、見張り役をしているのか、チョコっと座って見ている時に体全体から滲み出てくる「ビクビク感」。
何かにイラついている時でさえ、思わず笑いが漏れてしまう。

あ、さてぇ~、
そんな黄昏時に写したバラをど~じょ。
・・・っていっても、蕾が主だけど。

 
三角屋根の尖がり帽子♪
お城の見張り塔?
ウィンザーティーの蕾みぃ。


 
イヌ、ネコ、ロバ、ウマ・・・他の登場動物は、、、忘れた。
ブルーメンのシュミット蕾隊^^

 
青男の蕾、反対側から^^
一番大きくなってる蕾の先端がほんのり桃色。


 
せいたかのっぽのジョゼフ大公。
一枝だけグゥ~ンとマウンテニアリングしちゃった。
ソンブロィユ/ソンブレィユの蕾とお隣同士^^v


 
フランシスデュブリュィにも蕾が出来てきました。
1番花の花ガラ、一つだけ残してたら実ができそうです。
種ができたら播いてみようかなぁ。


 
薔薇の旅人さんから頂いたエミリ社論すっとんきょ。

 
うねうねうねうね・・・どないなっとんじゃ?


今出来てるティーとノワゼットの蕾ばかり集めようと思ったけど、
ブランピュール他は暗すぎて撮影失敗。
また、そのうちね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿