2011-06-16

ティーの輪ポリ

芽が出ていたジャガイモを種芋として植え付けて既に3ヶ月経過。
引っこ抜いてみようかなぁ。
もし、芋が出来ていても、食すべきか悩みちう。
ま、そんなんは、とらぬ狸のなんちゃらって話。
玉ねぎは、どうしたらよいのだろうか?
ちょっち考えなしに植えつけてしも~たなぁ^^

イタリアンパセリは草丈アンナの全長くらいになっちっちし、
フェンネルも林か森かってくらいに発芽率高かったちっちし、
ニラもワサワサになってきちっちし、
クロタネソウも、育成ポットで花咲かせちっちし・・・

う~ん、この無計画性の巣かポン単は生まれつきだろうか?
その上、畑部分にバラを植えちゃおうとしてる巣かポン単。
どうしようもないのかしらねぇ。

あ、さてぇ~。
そんな阿呆な自分にめげずにバラの画像をUpp♪

dvn
ディヴォニエンシス蕾ほころびかけ~。
良い色ざます。


blnpr
ブランピュール色違いで開花中。
いちお~、ブランピュールってことで。。。w

pdor
ペルルドールもちょぽっと参加。

kfr
どれもボウリングになりそな予感の香粉蓮。

joseph
天を仰いで咲いてるアルシデュクジョゼフ。

josephs
奥のほうで咲いてるジョゼフ大公。
殆ど鑑賞できません(^^;;

他のバラのために立てた支柱に
ハゴロモジャスミンかなにかの蔓が絡みまくってます。
寒い時期にバッサバサ!と剪定したのだけど、強いのねぇ。
一体どこからジャスミンが楽庭にやってきたのかしら?
植えた覚えないんですけど・・・お隣から?
春先びっしりと花が咲いて、
むせ返るほどのジャスミン香が漂っておりましたのです。
ハゴロモジャスミンの香りは、ちょいと苦手っす。

0 件のコメント:

コメントを投稿