2011-06-23

少しずつ唄って、Misato

2年ほど、でしょうか、ミサトしゃんが鉢の中で、歌も歌わず、笑顔も見せず、支柱さながらにただブッ挿さっているような状態のままだったのは。。。
寒い時にポットから引っこ抜いて、土をザンバラ落とし、活力剤希釈液に漬け込んだ後、30cm四方のグラスファイバーっぽいコンテナに植替えましたん。で、いちお~、一枝は出来るだけ水平に倒しておいたわけです。

で、いちお~5月には数輪の開花を見たです。
でも、たこさんたこさん花が咲いたわけではないですた。

で、いちお~、最近になってシュートが発生してきたですた。
良かった良かった、ホッとしたですた。
んでも、そのシュートってのが、以下の画像に垣間見れるように、葉っぱが萎縮してると言うか、退化してると言うか、蒸し暑苦しい虫に食われちまったのかぃ?って言うか、「しのぶれどに異変?」にUpしたような枝っぽいんですねぇ、これが。そんなちょいとばかし異変っぽい枝、今年はこれで幾つ目だぃ?

ええっと・・・
・しのぶれど
・ディンティベス
・う~忘れた
・シャンテロゼミサト
・う~忘れた

ま、少なくとも5つはあるって事ですが。
何なのでしょうかねぇ。。。www

 
今朝のミサト一輪のみ^^

 
夕方のミサト。

 
こりは、ワイルドブルーヨンダー最後の一輪。

 
夕方のミサトを写そうと思ったら、
ジャスミンらしき蔓に絡まれまくりの赤ピエールドゥロンさんが..。

 
こちゃらは、ナイトオウル。蕾が首横に曲げちゃってます。
クライミングだけど、余り大きくなっていません。

 
夕方、風が強くなってきちゃいましてんてん、ど~ん。


アマゾンのダンボール切れ端をマットに寝んねのアンナ。



にゃはははは・・・お休みにゃちゃ~ぃ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿