2011-06-27

Anna:口あけて~牙だして~

しょぼしょぼしょぼしょぼ雨降りの一日でした。
気温は決して高くないけど、湿度が高い。
そんな日に、先日仕入れた情報を元に床の清掃除染やって、
湿潤剤でもあるグリセリンたっぷんたっぷんしたため
床の上の湿度具合湿潤具合もたっぷんたっぷん^^
二度拭きしてもまだウルウル。
三度拭きで、どうにかこうにか素足で歩けるかな?
重曹は水に溶けにくいので、ザラザラ感が残ってます。
ある程度乾いたところで、丁寧に掃除機をヴァキュームぅ~。

rainy
花咲きたがりのフロリバンダ2番花とブルーメン趣味ット(手前)。


いえ、ね、拭き掃除するのはなんてことないんですけど、
ネコがねぇ。。。
特に好奇心旺盛の怖いもの知らずのプルナ(♀)が、ぐっすり寝てる間にやろうとしたのですが、こいつが、また、目ざといというか、耳ざといというか、ちょっとした物音で直ぐに起きちゃうんですよ。で、結局、楽趣味の部屋でグ~ガ~グ~ガ寝ていたアンナも起こしてしまうことになっちまったっす。仕方なく、掃除中は部屋に閉じ込めておきましたけど。

anna
これは、牙だし寝顔のアンナ(♂)


ま、でも、拭き掃除した後は、気持ち的にちょいとスッキリ。
だけど、これを継続してやっていかなきゃいけないかと思うと、
またまた気持ち的にちょっとダウン↓w


MmeEmi
マダムエミリシャロンの次なる蕾みみぃ~♪
まともに正面から撮ろうとすると、雨が降るのよねぇ(--)


SPT
細かい雨が葉の上に降って、粉を拭いたみたいに見えます。
ソーヤープロットティー。
明日は赤い蕾が開くかなぁ?


sprtfrdm
上画像の奥で佇んでいるスピリッツオブフリーダム。
これは昨日撮影したものです。
近くに寄って香りを堪能したいけど・・・
明日は散ってるだろうしなぁ~w
しっかし、このバラ、自由の精神って名前、何でついたんかな?
花弁数多めのバラですね、このERも。



0 件のコメント:

コメントを投稿