2011-06-27

Duchesse de Brabant

和名「桜鏡」のティーローズ。
細めの枝ぶりで、刺も少なめ。
花の重みで俯いて咲く風情溢れるバラ。
楽庭では鉢植えで育てています。
現在のところ、次の蕾が出来つつあります。
春の花咲いたけど、まともな画像が撮れなかったかも^^
というわけで、
6月上旬に訪れた滝の入ローズガーデンの桜鏡を見てちゃぶだい。

DdeBrt
見るだけで心がほっこりして洗われる感じがしました。
蕾も愛らしくて、食べてしまいたくなります。

DdeBrt
花のおしゃべり?囁きあい?


rose
同じローズガーデンに咲いていた一重のバラ。
何でしょう?
葉っぱはフリューリンクスモルゲンっぽいけど、
6月初めに咲いてるって、あり?
よく見ると、花弁の形も付き方も蘂の感じも違うし、
スピノシッシマ特有の短め花茎って感じでもないっすねぇ。



0 件のコメント:

コメントを投稿