2011-06-23

優しく降って優しく香って

朝起きて一番にすること。
それは、窓越しに庭を眺めること。
今朝も庭に出ると、雨が降っていました。
ほんわかと薔薇の香りが漂っています。
午前中、雨の上がった時にうろちょろ。

 
ペルルドール。
美味しそうなお菓子のような花。


 
2番花(?)がチラホラ咲き出したマチルダ。
発生したシュートは箒状の先端をピンチしてますが、
どんどん枝分かれして大きくなりつつあります。
これまで本格的なシュートの発生がなかっただけに、嬉しいかも。


 
アルシデュクジョゼフもぽつぽつ咲いてます。
このバラも葉の縁がユラユラ波打つのですね。


 
スヴニールドゥルイアマード。
暑くなってきたからか、ちょっと薄着です。
右奥で顔を覗かせてる蕾はスピリッツオブフリーダム。
踏み込んで近寄りたいけど、雨粒がねぇ。。。(^^;


 
ソンブロィュも雨雫の重みでしだれています。
昨夕、この花にカタモンコガネが飛んできたのですが、
捕獲しそこないました。
ま、すべてのコガネが産卵するわけじゃないし、いっか~。


 
ソーヤープロットティーの花弁に真っ黒クロスケな虫。
先日、ロサネコさんちに居たのと同じ虫かなぁ?
それより少し大きめ?
カメムシのようでカメムシとも違う感じだし、
オオクリアブラムシかな?とも思ったけど、ちと違うし、
ハムシの仲間でもあるようなないような。
最近よく見かける虫だけど、正体不明っす。



0 件のコメント:

コメントを投稿