2011-06-19

6月の香粉蓮

遅咲き品種になるのかな?香粉蓮。
それとも、楽庭だけの現象なのかしら?
昨年春も、他のバラに比べたら遅めに開花したような気がする。

今年は、ホレ、梅雨入りが早かったでしょ。
その直前に蕾が出来始めていたから、
開花は無惨な状態になりつつあるですよ。
それでなくても、蕾→開花までに時間がかかるバラなのに。
ま、自然のことですから仕方ないっすね。
昨年は貫生花だらけの香粉蓮だったことを思えば、
良しとしなくちゃ???

雨に降られ、虫に食われて香粉蓮
あまり綺麗な花の状態じゃないけれど、記録記録っと(^^;

香粉蓮
開き始め自慢の剣弁咲きもこれこのとおり・・・

香粉蓮
開花進んで、自慢のロゼット咲きもこれこのとおり・・・

香粉蓮
この花も傷んだ状態で開くのかと思うと・・・

香粉蓮
おまけに、殆どの花がアッチ向いてるし・・・
そうよ、例の爺さん家向いて花開いてるんですよw
ま、しゃ~ないなぁ。
配置換えしなくっちゃ、だわ。


w-strawberry
野いちごの実がいくつも生ってます。
でも、誰も口にしようとしないwww

LRMorinard
ラローズドゥモリナールも咲いてるけど、
バラの葉っぱの陰から「こんにちは」する花ばかりで。
おまけに、雨で花は散りやすく恋せよ乙女で。
とほほほほ^^




0 件のコメント:

コメントを投稿