2011-06-21

台所にジャガイモ3つ

口も縛ってないポリ袋に入れて置いてあった。

「これ、なに?」
「じゃがいも」
「いや、それは見れば分かる」
「長崎県産のじゃがいも」
「は?なして、それが?」
「買ってきた」
「それも分かる」
「長崎県産だから」
「あ、そ」

これまで、食材から放射性物質検出の話をするたびに「そんなこと言ってたら、何も食べられない!」とのたまっていた男が・・・先日近くのスーパーで買い物をしたとき、野菜には一切、手を出さなかった楽趣味を見て不審がっていた男が・・・突然どうした?

おまけにSave Child 子供を守ろうなんてなページリンクをDMで送ってきたり。ようやっと、放射能汚染されてる所で暮らしていかねばならないっつ~ことを認識したのかな?
ま、え~こっちゃ。

長崎県産のジャガイモぉ~?
形からして「出島」かな?
じゃがバターにでもするべか?(^^v



RosedeReshct
滝の入ローズガーデンで買ってきたバラ。
ローズドゥレッシュ。香りが凄いよ♪
にゃんと、このバラ、返り咲きの性質を持ってるみたいね。
でも、まだまだひよこ苗だから、当分は摘蕾だわね。


Sprtoffreedom
3年ほどかかって漸くお目にかかれそうなイングリッシュローズ。
スピリッツオブフリーダム。


蒸し暑かった。
虫いっぱいだった。
気温が高くて、ニーム撒布する気になれず。
今日も行く行くムシムシ大行進~♪

チョッキリを朝に数匹、夕に数匹捕獲。
アブランは掘ったら樫木。
だって、数種類のテントムシが活動ちうなんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿