2011-06-25

Found Tea ソーヤープロットティー

Found Roseとは、文字通り「(後に)発見されたバラ」
にゃにやら、ティーローズやノワゼットローズには、この、
ファインド-ファウンド-ファウンド
のABB活用過去分詞形が多いみたい。

ソーヤープロットティーもその一つらしい。

あ~、5月に撮った画像の整理?
してるわけないでしょ^^
ってんで、いつ頃のだったかにゃ~?
もっと他にもUpしたい画像があったのだけど、
どくさんかはってたっす。
ごめんなはりよm(_ _)m


 

 

 

 
この一枚はつい数日前の画像ですわんこそば。


CCTR怪鳥曰く、マダムロンバールに似ている、と。
マダムロンバールってどんなティーローズ?

ここは、ひとつCCTR怪鳥の頁を御開帳~♪

Tea Fragrance

うみゅ。似てるかも。
特に、咲き進むにつれての変化が。


群馬県前橋ばら園(敷島公園ばら園)〔を紹介しているサイトはココ〕のマダムロンバールとか見ても、似てるかも、と思っちゃう。


咲き進むにつれて、花弁が反り返るところもそうだし、
複色覆輪っぽい花色もそう。
あと、香りが余り強くない点も、似てるかも。
葉っぱや枝や棘の感じ、樹勢とかはどんなんでしょうね?
咲く時期によって花容や色も変わってくるのだろうけど、どうなん?
現在、楽庭にあるソーヤープロットティーには夏の蕾が幾つか付いているので、咲いたらまたレポートします。

そもそも、マダムロンバールを育てていないので、結構いい加減なことを書いてたりして・・・(^^;足カラス゛

いつかバラ園へ行って見てみるべか?

0 件のコメント:

コメントを投稿