2011-06-16

バラとニャンs

相変わらずぐずついた天気が鬱々気分に拍車をかけますが、
庭のバラはポツポツと咲いていて浮世絵で盛り上げてくれます。

あ~・・・意味不明な飛蚊症ですか?
ちゃんとついてきてくださいね(^^;

早い梅雨入りの前までは、連日あ~でもないこ~でもないと、かなりの枚数写真撮影していたけど、最近はど~んととんととんと少なめなのでありんすよえ。
雨模様でない早朝にカシャカシャしてると、お隣のご主人とフェンス越しに「おはようございます」なんて挨拶したりして、後日、お隣の奥多摩に「朝早いのね~」なんて言われたりして。はたまた、夕暮れ時にカシャカシャしてると、向かい隣の初老な奥多摩の視線をカーテン越しに感じたりして。

あ~・・・相変わらず、ニーム撒布時に斜向かいの爺さんがご在宅の時には、あからさまに家中の窓をピシャ!ピシャ!っと閉められたりして。ちょっち、ムカっとくるけど、まぁ~、しゃ~ないかぁ~。
んでもって、ちょいとばかり気兼ねなんかしたりして、ニームを存分に撒けなかったバラから翌日「ぷんぷん!アブランがごっそり集ってるぢゃんよ!」って文句言われたり・・・はしないけど、やっぱ、遠慮がちに撒布したりすると、な~んとなく、虫が多く集ってたりするんだよなぁ~、これが。

ま、ぼちぼちいきましょか。

Is4u
また1輪アイズフォーユーが咲きました。
こころなしか、花弁がダレてる感じだにゃ~。

nimbus
ニンバスもこんな風に開きました。
こっちも、若干ダレぎみだにゃ~。

ん?

pur
ニンバスとわたし by プルナ

ann
ニンバスと俺 by アンナ

鳥が鳴いてるわけでもないけど、何かありましたか?
お外に出たいのかにゃ?
それともコバエでも網戸付近をブィブィ言わせてますか?

あ!
ブィブィで思い出したです。
今日、ブゥ~~ン♪って羽音がしたから、
すわっ!大きめな蜂か?と一瞬身をかがめたら、
にゃんと!シロテンハナムグリがツクシイバラの葉っぱで戯れ、
もう一匹シロテンハナムグリが、来んでもええのに飛んできて
しばし二匹でブィブィいわせながらハラハラドキドキしてました。
そのうち、後から飛んできた奴が遠くへ、
続いて、先に遊んでた奴も一緒になって遠くへ行ってしまいました。

先日のニーム撒布が功を奏したのかしら?
それとも、単なるきまぐれ?

そいえば、昨日もでかいシロテンがおったので、
ついつい、慌てて踏み潰しちゃったけど(^^;;

これからコガネ系の急襲が数を増すのかしら?
って思うと、またまた気分がうドンより蕎麦になっちゃう。

ニャンズを捕食者として庭に放つ日が来るのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿