2011-06-22

都夢ソーヤー観察記June2011

本日記事、Sombreuil 咲いたにも登場したソーヤープロットティー。
朝方はちょっぴりツンツン尖がってたけど、
夕方にはこんな感じでちょっぴり柔和な表情に変化してました。

 
にゃんともソフトで優しい表情。
花弁の質感もシルキータッチな雰囲気。
外花弁に刷毛でちょっと触れたような濃い目の筋が走ります。

この花の近くに、あと2輪花がついているのを朝は気づかず。
葉っぱと枝に挟まれてアッチ向いてたんだも~ん。

ちょいと鉢を回転させて、絡まった枝を解放して見ると・・・

 
にゃにやら、薄い色合いの花が開きかけ。
葉陰になっていたからでしょうか?

 
んでも、1枚目の画像と同じ枝から発生していて、
その枝は、葉っぱが殆ど退化してしまったような変な枝。
新しく発生した枝かもしれませんが、覚えていません。
なんせ、この都夢ソーヤーの生長著しくて、
当然横張りも頑を張るくらい勢いがあって、
カナ~リア王、幅を利かせてくれちゃってます。


 
今まで咲いた花の数・・・覚えてないけど結構貴乃花。
どれも複色っぽかったり絞りっぽかったり覆輪っぽかったり、色々。
観察すればするほど、面白い一面が出てくる不思議薔薇です。

ぢつは・・・
都夢ソーヤーのオモロイ画像を何枚か撮ってるんですけど、
とぉ~っくのとおに、Upするのを忘れちまった哀しみに。
ってんで、今更どこさへきさ探索するのも怨嗟の沼。
ま、思い出したら、そのうちそのうち夜が明けるしますわ。

暑くなってきた時の装いも楽しみにして松たかこ。
ぬひょひょひょひょひょ~:-p

・・・to be continued・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿