2011-06-07

3年に一度のベス

ベスっつ~ても、かわゆいべすDainty Bethとはちゃいます。
逞しくも大らかな、はず、のクイーンエリザベスにあらせられます。

前回の花を見たのが、2008年の春
前々回の花は、確か、2005年の春

楽庭のベスは3年に一度の開花っちゅう、有難~いバラっす。
 
やっと開いたのよん様。

あ・・・画像小さすぎる?

 
花色は、やっぱクイーンエリザベスだねぇ。
んでも、楽庭'sベス女王は、樹勢ちっとも強くないっす。
3年に一度しか咲かないのに、花数もむっつぁ少なめっせ。
ま、いちお~、HTの系統だから?


***

楽実家小さなバラ庭では、
挿し木したクイーンエリザベスが開花したらしいっす。
根頭がん腫に罹ってたヴァルトブルグもワンサカ咲いたらしいっす。
バフビューティも枝垂れ咲いたらしいっす。
どのバラもシュート発生旺盛みたいっす。

***


クイーンエリザベスには、枝変わりした
白や、黄色や、珊瑚色(?)のベス女王影武者もあるらしいすが、
実際に枝変わりの花を見たこたぁ~ありまっしぇん。
コーラルクイーンエリザベスってのも見てみたいなぁ。

 
コーラルじゃないけど、楽庭MR1号も協演参加してくれんかな?

 
いちお~横顔も記念撮影。
なんてったって、3年に一度でっから。


 
ブランなピエールドゥロンサール
純白じゃ無い所が好きかも。


 
ニキータは純白っす。
蕾のてっぺんがほんのり桜色っす。
色っぽぺぇ~。

 
こっちは虫に食われてないニキータ。
花色と蘂色のこんな関係にめっつぁ弱い楽趣味っす。


 
ティーローズのデヴォニィも花色に幅がありますよね。
蕾の時と、開花が進んだ時とでは偉い違いで(^^;

 
ノワゼットのブランピュールも純白ってより、象牙白色っぽぇ。






いやぁ~ん。
Blancって言えばさ、


Blanc Double de Coubert

このルゴサもウィッシュリストにランクインしてるのだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿