2011-06-14

Nimbusな今日のIRL蕾

長かった~。他のバラに遅れること1ヶ月。
待ってた~。ニンバスの蕾が色づくの。
ってか、やたらブラインド枝ばっかりで5月が過ぎ、
株自体の生長もかなり緩慢な感じで6月もじき半ば。

たった3つこっきりの蕾の一つではありますが・・・

 
ニンバス~   と、蟻んこ

 
ニンバスぅ~

 
ニンバスぅぉ~

・・・というわけで、
ニンバス開花は飛鳥?明後日か?


 
イザヨイバラの蕾みぃ。
花托が丸っこくてでかい。
花びらぎゅうぎゅう詰めなんかな?


 
根頭癌腫発見されたテンダー。
優しい色でつぼんでます^^

 
ブラッシュノワゼットのキュートな蕾。


 
あ~、また、名前忘れたぁ・・・
えっと、ええ~っと、フォーレヴァーのミニで、
ちょいと香りのある薄紫系の・・・え~っと、え~っと
エヴィアン!


 
世界のバラことロサムンディの奇形花で活動中のヒメカメ。
ヒ~さん、暫くぶりね~、何処で何してたの?
庭にはヒ~さん好物のアザミウマがたこさん居るのよ、
ゆっくりしてらして~~^^
ムンディさんの蕾が開く前に、しっかりお食事してよ。


ところで、このロサムンディさん、
ほんまにロサムンディなんでっしゃろか?
な~んだか、葉っぱがねぇ、ガリカっぽくないんしょ。

 
新鞘も発生ちうなんっすけど、ガリカっぽくないんしょ。
こんなもんなのかなぁ?
やっぱ、もう1株入手して比べてみるか(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿