2011-06-19

Father's Days' buds

今日は父の日。
父の日にはバラを贈るとか?

父に贈るんだってさ。
父は欲しがらないと思うから、
母が欲しいバラ苗を買ってあげよっか?
そんで、母が育ててあげるよ>楽Jr.
ま、そんなこんなで、夜もふけつつありまする。

父の日には開花が間に合わなかったけど、
蕾が出来てきてるよ、父の日。

Father's day
コロンコロンとした丸い蕾が可愛いでしょ。
でも、なんでこのバラが父の日なん?
母の日の枝変わりだから?


粉粧楼
父の日のお隣は粉粧楼。
こちらもちっこい蕾が見えます。


Perle d'Or
ポリアンサ系のペルルドールの蕾はスレンダー。


Sombreuil
ティーローズ、ソンブルィユの蕾は花托が特徴的。


そして~、
バトラが好きなバラ、マチルダにも蕾が・・・

Matilda
赤い斑点を翅にのっけたテントムシの訪問中です。
どうやら、お食事中のようです。アブラン定食。


Comtesse de Cayla
黄昏時のコンテスドゥカイラ蕾みみみぃ~。妖艶っす。


薔薇の蕾があるのは嬉しいけれど、
この天候だから、綺麗に開花まで持っていけるかどうか。。。
それに、またチョッキリやらアブランやら黒丸ピョンコやら
虫たちの活動も活発化してきていて、かなり傷めつけられてるし。

ソンブロィユなんて、まともに花観賞してないっつ~の!
来庭して初めての開花だったのにさ。
今度は上手く開いてくれるといいのだけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿