2011-06-17

美濃焼直火対応手付ラーメン丼

ってのを生協で購入した。2個組で1,980円。


この商品にあるような木台は付いていない。

小さなしおりがついていた。
字も小さい。
注意書きを必要なところだけ列挙。

・テーブルの上で器を引きずらないこと。
・強い衝撃、急激な温度変化、空焚きは破損の原因となるよ。
・調理後は食器が暑くなるので注意(卓上では鍋敷きを利用)。
・使用後は焼け跡が付くが差し支えないよ。
・乾燥不足により器に吸収された水分が熱で白い泡や焦げた黒い液状になって放出される場合がある。良く洗い湿潤した状態で直火にかけて完全乾燥させる処理をしてよ。
・陶器だから吸水性がある。カビ/シミ/臭気の原因となるから乾燥させて保管してよ。
・天ぷら、フライなどの揚げ物には使うなよ。
・IHクッキングヒーターでは使えないよ。
 直火/電子レンジ/オーブン/食洗機は桶だけど。

美濃焼きかぁ。
万古焼のもあるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿