2011-06-03

は、早すぎっ!のお詫び

昼間のごたごたで、のんびれなかった間に
弾けて飛んでパ~っといってしまわれたみたいです。
楽庭MR1号の最初の一輪^^

夕暮れ時にちょいと庭にカメラを持ち出したです。

 
花を確認しようとちょっと触ったら、ありゃ?

 
反対側からも、ありゃ?


・・・というわけで、
「花の命は短くて」を地でいったようなMR1号一輪目でした。

う~にゅ、遅咲き品種ではあるみたいですが、
これから本格的な梅雨が激しく続きそうだしなぁ。


・・・というわけで、
ほんのお詫びの印に、
3年に一度、花を咲かせるという幻のバラ蕾をご覧に入れましょう♪



どぅるるるるうるるるるるうるるる---ドラムロール!





ジャン!ばら、ジャン!
このバラです!

 


はぃ~?
誰っすか?
な~んて言ってるそこのあなた、あ・な・た!
この御方をどなたと心得るぅるるる?

天下に誉れたた高き、女王陛下におわしまするぞ。
え?女王陛下いっぱいおって、特定できんですと?

た、田分けがぁ~!この罰当たりがぁ~!(勢いあまって、つい、失礼)

天下に誉れ田掻き女王陛下と言えば、
ベス電化の他に誰あろう?


そ~、なんです。クイーンエリザベトゥなんです。
ベトゥて何や?ベスや。

あ~、もちろん、真正クイーンエリザベスかどうかは「」ですけど。
そりゃ、開いてからのお楽しみってわけ。

な~んせ、potに一本ズサっと突き刺さった状態が2年続きましての、
今年はいよいよ、棺を用意しなければならないかな~なんて、
そんな心積もりもしておったのですが、
コチラの気を読み取られてしまったのかどうか、知る由もありませぬ。
4月頃からちょいと勢力を取り戻し、気が付いたら蕾が幾つか。


 
ささやかなお詫びの印その2
冬の間に消えた~と思っていたシュウカイドウ桃さん。
といっても、出来てきた場所は違いますので、ムカゴでの生き残り?
今年も花色の濃淡が出てきましたよ。
ん~・・・葉っぱはシューさんというより、ベゴニアだにゃ~。


 
ささやかなお詫びの印その3
世界のバラことロサムンディの2番花蕾が少し萼割れっす。
夕暮れに撮影したので分かりにくいですが(いつも分かりにくい)、
絞りがちょぽっと見え隠れしていますです。


以上、ご報告ならびにお詫びをお送りいたしました~m(_ _)m



こちら、イエロークイーンエリザベス


こちら、ホワイトクイーンエリザベス

枝変わりが出やすい品種みたいっすね、ベス女王。


0 件のコメント:

コメントを投稿