2011-06-06

いどいど

●喉痛の因果が鼻に及び、
くしゃみ鼻水鼻づまり満開状態。
室内にいるとた~いへんなんっすが、
あ~ら、不思議、
一旦庭に出ると、少し元気回復しちゃう。

 
Delbard2種とMeilland2種。
ヴェランダ花瓶でのお楽しみ。
赤い花はローズドキャトルヴァン
ペッシュボンボンとアルフォンスドーデにウーメロ。


●台所仕事してても鼻水じゅるじゅる。
きちゃない話でm(_ _)mすまそ
鼻のかみすぎで、頭がボーっとしてきて、
猫に話しかけるのも鼻声です。


 
夕刻のアバウトフェイス


●突然ですが、がんこクロス。


さすがに1年近く使用してボロボロになってるから
買い換えようと思ってたのに、
ここ数ヶ月生協で供給されていないみたい。
見落としているのかもしれないけど。

次回供給を待ってられなかったので、
偶然カタログチラシに載っていた食器洗いクロス、
その名も「食器を洗うやさしいクロス」


ってのを注文してみました。

いや、これが、結構イケルんです。
表裏(どっちがどっちかは不明)の生地編み方が異なっていて、
一面は細かいループ状の(?)マイクロ繊維。
もう一面はこびり付き洗いに有効というメッシュ。

グラスなどを洗う時には吸い付くような感覚のマイクロ繊維。
ちょっとした焦げ付きはメッシュ面でこそぎ落せるし。
軽い油汚れまでは、このクロス一枚できれいになります。

というわけで、クタクタになったがんこクロスは庭使用することに。


 
あら、咲いてたわ。ブランピエールドゥロンサール。
花数が今ひとつ増えないのよねぇ。。。^^


●最近のNYのお供
いつ買ったのか、どうして買ったのかは不明。
で、使ってみたら、合成着色料は気になるけど、
香りが良いので気に入った温浴剤、「バスララ」


着色する必要はないと思うのだけど、
入浴剤でお湯の色が変わらないとイカン思う人がおるんやろな、
な~んてこと思っちゃったり。
お湯の中で発泡して溶ける錠剤を触ってみたところ、
これが、冷たかったんですね~。
おもろ~。
鼻づまりを緩和する入浴剤ってないのかしら?



 
3年に一度の開花。今年がその3年目(^^;
クイーンエリザベスのようです。


●ネギをたくさん刻もうっかな。
赤玉ねぎがあれば、即席アチャールでも作るんだけど、
ないから、新玉ねぎで作っちゃおうか。
うへぇ。今夜のメニュー考えるのめんちぃなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿