2011-06-04

初夏みたいな梅雨の中休み

今日は、ごっつええお天気に恵まれてる楽趣味地方。
近くの学校では運動会が開催されてるみたい。
こんな良い天気なのに、楽Jr.は梅雨寒で風引いておネンネ。
オペ後の抜糸しに行ってるバトラ。

バラは一段落したから、庭は緑の占有面積が拡大だけど、
次の蕾がもう直ぐ開きそうなのも幾つか。

 
早咲きだったから、開花サイクルどおりのソーヤープロットティー。
相変わらず、美味しそうな蕾ですこと。

 
ノワゼットのブランピュールも生育良好、かな。
蜘蛛の巣はそのままにしておきませう。



養生中or新入りで花はどうかなぁ~と思ってたバラも開花。

 
言わずと知れた絞りの帝王(?)、ギーサヴォワ。
昨年、根腐れで枯死させてしまったため、冬に再導入しました。
でもって、一部の枝が折れたか折ってしまったかしてしまい、
蕾つきの枝を泣く泣く切りましたため、今のところ、この一輪。


 
つるバラだけど、あえて鉢減らしをして6号ポットのジョゼフスコート。
なんとか一輪だけご尊顔を拝し奉り候。
昨年、株の充実が全くはかどらなかったから。
いっそのことバッサリやっちゃうか?

 
黄金色の蘂が美しいですね。
昨年ちょぽっと咲いた花よりかは、良く出来ました♪



ミニバラも一段落のものとこれから開花のものと。
それぞれの個性なのでしょうかねぇ?

 
これで一旦休憩のミニモス、ドレスデンドール。
蕾の愛らしさでも楽しませてくれました。


 
やぁ~っとお目覚めのスノーシャワー。
このバラと同じ作出者(K.W. Zary)のミニバラ、
ハッピートレイルズは未だ蕾が固い。
一緒に開花してくれると嬉しいのだけれど。


 
開花中&固い蕾有りなベンジャミンブリテンの新芽^^
このバラは、来庭してやっと一年経過なのだけど、
やたらに枝が伸びまくり、花は今のところ少なめ。
しっかりちゃっかり雨ざらしにしてるです。




0 件のコメント:

コメントを投稿