2011-06-01

radioactive influence? 何だろね?

zazuちゃんちで双子蕾のオクラホマが発見されたとな。
もうすぐ開花するしるみしるらしいそうな。
楽しみでも蟻んこ、どんなんやろな見たさでも有森ゆ~こ。

楽んちのしのぶれどにも、ちょい変わった蕾有馬記念。
ココでお見せした件の蕾を、今回は反対側から。

 
にゃ、にゃ、にゃんと、蕾の数が増えてるでやんす。
蕾から葉っぱを見ると、葉っぱがやけに大きく感じるっす。
しか~あぁし、こりゃ、葉っぱはそんなに大きくないんす。

んま、どうなりますことやら・・・ですが、
今日、しのぶれどのシュート発生を確認いたしました^^v
って、写真撮ってないけど(^^;


ちょっと変なのかも?って言えば、このバラも。

 
世界のバラことロサムンディっす。
先に開いた花はとっくのとおに切ったです。
で、終わりかな?って思ってたら、
寝坊の枝でもあったのか、蕾が出来てきちゃったです。
ま、このロサムンディは真正ロサムンディかどうかって点あるから、
何とも判断できませぬが、ちょっと時差ありすぎちゃう?


 
こりゃ、切る直前のロサムンディっす。

双子のオクラホマ
変なつぼみのしのぶれど
時間差攻撃のロサムンディ
他にも誰かの庭で奇怪な現象起きてるのかしら?


 
雨の合間に花弁の上で休んでいるハエ。
見えにくいですが、一花に一蝿休憩中。
あ、これは、あ~あれっすよ、ダムドゥシュノンソー。


 
あすは咲くかな?アスチルベ。


 
フェリシテエペルペチュの紅い蕾めっちゃ可愛い。


 
ベンジャミンブリテン2輪目は小さめに咲いて益子焼。


 
やたらに茂ってきたハナミズキをバックにダムドゥシュノンソー。
ハナミズキは、透かし剪定しちゃおうかなぁ。
イルルージュもツクシイバラも花が見えないんだもん。
おまけに、葉陰になる部分が広くなってきちゃったし。

2 件のコメント:

  1. あ!

    地植えした黒真珠やブルームーン

    やたらめったら
    葉っぱがでかいの!!

    あたしの胸は小さいの




    って
    そでなくて

    なんであんなにでかいの

    って思ってるうちに
    台風一過の強風で
    ボロボロ・・・・・・・・・

    返信削除
  2. 噂のzazuちゃん こんばんNamaste/

    HTって、割と今の時期は葉っぱが大きくなるものが多かったりするよ~ん。地植えとなれば、なおさらのこと、生長いちじるし、かもっすよ~。
    昨年は、うちでも、HTのスモーキーとかが葉っぱデカクなって、ほぇ~~!って思った記憶あり。

    強風で花が傷んだですか?
    まぁったく!今年は花を楽しむ時期が短くなっちゃって、なんだか損した気分になりますよね^^

    返信削除