2011-06-20

測ってガイガー!

測ってガイガー!

ガイガーカウンターを持っていない人が、持ってる人に計測して欲しい所の計測リクエストをして、持っている人が計測してくれるかもしれないという、とっても素晴らしいサイト。

2 件のコメント:

  1. 測ってガイガーってそういうのがあったんだね。#genpatsu
    http://johokizai.com/wpblog/?p=1083
    以下引用~
    >たまに測ってガイガーってキーワードでこちらに来る人がいて、なんだろーと思ってたらボランティアの測定サービスだそうで。
    >。。。これマジで大丈夫なんか?
    >などと測定サービスしてる人は非常に不安になった。
    >まあそれで関係ない人が信じきって命落としても別にいいか。自分のサービスじゃないし。

    >これで信用してたのに病気になったとか訴訟起こされたらどうする気なんだろうな。多分5年後くらいに訴訟乱発されて測った人は大変なことになると予想。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここまで

    上のブログ、測ってガイガーさんを必死に批判しているけど、
    なんと有料測定業者モドキさんでした。
    商売あがったりなのは判りますけど、先の有料測定サービス業者モドキもあまり他者の事を言えるレベルではなく相当に知識が素人っぽい。
    日本人って、いつから頑張っている国民の足を引っ張ってでも金儲けに走る人種になったのでしょうかね。
    原発利権さん達の必死の妨害といい、有料測定業者の嫌がらせといい
    人の命より儲けが優先な人達も多いんですね。
    ガッカリですね、

    返信削除
  2. 匿名さん コメントいただいて1日遅れのこんばんNamaste/

    あわわわ。そういうライバル会社(?)による妨害ってあるんではないかなぁ~と思っておりました。
    逆に、測定器欲しくなるタイプの人も世の中にはいると思うのですがねぇ。。。
    悲しいというより、ガックシ!肩落としたくなりますね。
    なんなんだろ~、この虚無感は?

    >相当に知識が素人っぽい
    確かに。。。脅しにしても、なんだか情けなくなってきてしまうほどで苦笑してしまいました。

    測ってガイガーというサイトに、あれだけのリクエストが来てるということは、確認したいのですよ、本当のところを。
    なんでも、いつまでだったか失念してしまいましたが、測定のために5日間ほどガイガーカウンターをサイトで貸し出してくれるようです。
    応募してみようかしら(^^;

    返信削除