2011-06-10

マダムファルコ Madame Falcot

ぃやぁ~~っと、開いたよ。
waitin' waitin' waitin' for you.
森の中で、待ちに待ってたマダムファルコん。

森って?
さぁ( ̄^ ̄ ?

ま、とかくこの世は世知辛い。
じゃなくて、
ま、とにかく見てちゃぶ台♪


画像追加したっちゃ^^(2011610午前中の図)





ううう、うっうっうっ!
美しいぃ~~。

若干外花弁が傷んでいるけど、
んなのは、ファルコんの美中の美の前には・・・


・・・っけっ!


ってなモンデシー三渡笠(なんのこっちゃ?)




マダムファルコんのお膝元で咲いてるピンクレデー2番花。
これも、きゅ~てぃ~~♪


あ!( ̄0 ̄ !
そうそう。
osadecchiさんから頂いたヒューケラに
蕾が出現してきましたよ。


これ、蕾とちゃうん?
なに?分かりづらい?


んじゃ、折角だから、も一枚。
葉っぱの色が一枚一枚違ってきて、面白いですね。

右隣のスレンダーな草花は、リナリアプルプレア。
ん~。
何ていう種類かは、花が咲いてみないと分からない。
bloomさんとkaramomoさんとの間で種交換したから。
ええっと、アルバとピンクとパープルの3種類になる予定。

つぃなみに、
この写真撮影してるときに、
動かせない腕にモスキートン男爵がキスして来た。
おなか一杯になったところを仕留めて、
亡骸をコンテスドゥカイラの鉢に埋めて差し上げました。



白っちゃけちゃったけど、スノーシャワー。


白い花を撮るのが苦手なようです>α
スノーシャワーに絡んでいるのは這性ペニーロイヤルミント。
ちんまくちんまく残っていたのを地植えしたら元気回復。
植えつけた当初は、1cm四方くらいの占有面積でしたが、
今では30cm四方の占有面積になってます。
さんざん踏みまくってますが、ちぃとも堪えないハーブです。



2 件のコメント:

  1. ん~~~っ! マンダム(←なにやら訂正されそうだけど^^;)

    ファルコも育てていたんだ~~!
    弁底の黄色が女性が使うアイシャドウのように妖艶を際立てています(^^)

    お嬢の庭にはまだまだ秘密兵器がありソーダ村の村長さん

    返信削除
  2. お!兄さ~♪の薔薇の旅人さん こんばんNamaste/

    あい~~、マダムファルコん、さる御仁の画像で一目惚れでやんした~~♪

    >弁底の黄色が女性が使うアイシャドウのように妖艶を際立て
    ぎゃははは!
    先ほどTea fragranceでしっかと確認させていただきました。
    身震いしたくなるような色素の塊ですねぇ。

    秘密兵器?
    う~~~。。。んなもんは、ネヴァダ州。
    愛があるだけ~。

    返信削除