2011-05-12

明日は13日の金曜日だにゃ

いや、だから、どうだってワケじゃにゃいのですが、
タイトル思いつかなかったもので(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)

一日雨でしたね。
明日は気温が今日の倍ぐらいになるそうで。
どんなりまへんなぁ。

1号機の核燃料が・・・

あ、や~めた。
腹立ってくるし。


あ、さてぇ~、
雨の日でも傘差してバラと戯れたり、
バラの写真を撮りまくったり。



巻き巻きフロリバンダ。
とても花もちが良いです。
香りは微香です。
右背後に浮かぶ白いのは文金高島田ニフェトスです。



雨に打たれたプランセスドゥサガン。
うな垂れてます。
でも、色香があります。



リゼットドゥベランジェの花弁はとても薄いです。
雨で傷んでしまうかなぁ~と思っていましたが、
俯いているので大丈夫だったみたいです^^



セルズムルティフローラの花弁もとても薄くて枚数多いです。
おまけにクシュクシュ系ですから・・・
雨粒の重みで幾つか花首が折れちゃってました。
んでもって、灰色カビ病っぽくなってました。
う~ん・・・今後は軒下組みにしたほうが良いのかなぁ。



ミルエユンヌニュイです。
すっごく渋い色に変化してきています。
このバラは、まだ育てて半年もたっていないので、
海のものとも山のものとも分からないから
とりあえず軒下組一年生です。



フランシスデュブリュィです。
日差しの強い日に花弁縁にブルーイングが起きていました。
その箇所が雨水で色抜け促進されちゃったみたい。
かなり強情な横張っぽい樹形なので、軒下組編入は、ちょっと、ね。
軒下も、ほぼ満杯状態なので・・・
って、新苗届いたら、どこで世話しよう(--;;タラ~



クイーンオブスウェーデンの蕾もやっと膨らんできました。
このバラも花弁が薄めで、雨が降ると花弁が傷みやすいのですが、
初っ端から軒外で育てています。
窓辺の黄色いポツポツはブーケドールです。



そして~~!
とうとう、やっと、ついに、きっと
世界のバラ「ロサムンディ」の蕾から絞りの花弁がチラリズム。
あ、いや、いちお~ロサムンディってことで。
こ~んなに照り葉なガリカ葉で委員会?って感じっす。



フリュイテ満面の笑み。
光の当たり具合と見る角度によって色彩が変化します。
T系の清々しい香りも魅力的なバラです。


【おまけ:今日のプルナ】


何故かこのポリ袋がお気に召したようで、
袋のねずみならぬ、袋の猫に志願して遊んでました。
そのうち、遊び疲れちゃったのか、おねんねしちゃいました。

平和だにゃぁ・・・

(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿