2011-05-10

Tea roses: Sawyer Plot Tea

Found Teaです。
ソーヤープロットティー Sawyer Plot Tea
HMFによると、耐病性も耐暑性も高いティーローズで
Mme Lombardとよく似ていると推定されてます。
画像で見る限り、確かに、葉も蕾も花色も花容も良く似ています。
Mme Lombardを育てていないので真偽の程は、?です。
bloomさんはMme Lombardを育てていらっしゃったっけ、かな?

枝は奔放に伸び、樹勢も強いと思います。
樹形は半横張りっぽいです。
濃桃色の丸っこい蕾が愛らしく、
開花につれて花弁は剣弁咲きへと変化します。
花色は微妙に複色が混じるピンクブレンド。





花が散った後はこんな感じ。


同じものを別アングルで。



この花は一部の花弁が白っぽく咲きました。



これは、自らの葉陰で日照が少なくて、色抜けした花。



こうして見ると、薄めのサーモンピンクが中心部に。



開いて間もない花なので、花弁の反り返りも甘め。



うなじよりの画像^^
外花弁の斑が色っぽいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿